旅仲間募集

9月と10月 ギリシャ旅行 

公開日 : 2021年07月19日
最終更新 :

こんにちは!
毎年ギリシャに行ってますが、今年は以下で2回(各2週間)予定してます。

9月 キクラデス諸島かドデカニサ諸島を発着点として

10月 アテネ発着

もちろんコロナの状況によって断念する可能性もありますが、似たような予定がある方、または興味のある方は情報交換しませんか。また、現時点では詳しい日程は決定してませんが、タイミングが合う方がいればお食事仲間も募集します。
40代女性、ワクチン接種済みです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

ライブラリーさんからクラリオンさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてライブラリーさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※ライブラリーさんからのメッセージが届いていない場合は、ライブラリーさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    21/07/20 18:40

【お知らせ】メッセージ送信

Hi,さんからクラリオンさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてHi,さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※Hi,さんからのメッセージが届いていない場合は、Hi,さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アテネには何処経由で行かれますか?

自分は31歳の男です…すみません(;^_^A

12月か来年2月にと思ってましたが、
    10月にフィンランドでムーミン村が土日開催されコロナによる隔離が免除されるなら、その時にギリシャのアテネにも行きたいと思ってます。
    イタリア、フィンランド、ギリシャって感じで10日程を考えてます。

2018年~は10月にムーミン村開催されてたみたいですが、2020年はコロナで閉鎖、今年はまだ情報でてなさそうです( ̄▽ ̄;)

アテネではアテネ国立博物館とアリストテレスの学園と星空見れたらと思ってます。

毎年ギリシャに行かれてるのは観光でですか?

自分は初のヨーロッパなので情報を少しでも頂けたら幸いです( ˇ人ˇ)†

ワクチンは8月の頭に2回目打ちます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは!

私はシェンゲン圏在住なのでギリシャは直通で行きます。
    遺跡・美術館巡り、島なら海辺でリラックスが目的で、ギリシャ国内でも毎回別の場所に行くようにしてます。

現時点では日本からの観光は、ご旅行予定の3国では隔離措置はないかと。
    ただし状況が変わる可能性があるので常に確認が必要です。

あとコロナ以前と違い、シェンゲン圏内の移動でも国が違うと入国条件があるので要注意です。
    例えば、イタリアかフィンランドからギリシャに入るときにも、前もってオンラインでpassenger locator formに個人情報を登録しておき、入国時にQRコードを見せます。そのとき、ワクチン証明(または陰性証明かリカバリー証明)も必要です。それでもその場でランダムなPCR検査に選ばれる可能性もあります。
    あくまで現時点での情報です。

去年秋に行ったときはpassenger locator formのみでOKで、空港チェックイン時とギリシャ到着時にQRコードをちらっと見せるだけでした。今はもっと厳しくなってるかもしれません。
    経由国がある場合は、その辺の条件も調べたほうがいいかもですね。

アテネ国立博物館は私もお気に入りで、青銅器時代のコレクションは本当に素晴らしいです。
    古典時代にもご興味あるならアクロポリス博物館も是非!

初ヨーロッパ楽しんでください!