列車は変更の必要はないんですね

安心しました

確かにウィーンは観光を楽しみにしていた所では
あったのですが、航空会社の出発日程が変更され
出発が延び延びにり、24日からのウィーンでの
ホテルの予約をキャンセル

今はミュンヘンで急遽ホテルをとって滞在している
という次第です

ウィーン西駅からウィーンミッテ駅まで
ついたらカフェなどで雰囲気は味わいたいと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寝坊にだけ注意

少しわからないのはウイーン観光を楽しみにされていたのなら、ホテルのキャンセルは必要なかったのでは?
    24、25日の泊なら観光は多くて2日半です。

ミュンヘンとは比べ物にならないくらい見どころの多い街なので、ミュンヘンは早めに切り上げ、ウイーン行きがベターですが、キップの変更が大変そうなので、そのままにしてウイーンは次回、必訪の見どころが超多いオーストリア各地と一緒に回る手も。

当日ですので、朝は早起きして乗り遅れないように。

英語がほとんどできなくても、みな何とかこなしています。あせらずに。心配なら空港に3時間前に着くようにすれば安心かと。

違う方向の列車に乗ってももどればOK、乗り過ごしてもOKの鉄道パスがやはり一番かと思います。
    西駅からミッテ駅はUバーン(地下鉄)3号線で1本です。ミッテ駅で荷物を預け、旧市街を散策するといいかと。シュテファン寺院まで塔を目指して歩いて15分もかかりません。
    カフェ・デーメル、ザッハー、それに王宮もそこから10分かかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当に皆様ありがとうございました

>少しわからないのはウイーン観光を楽しみにされていたのなら、ホテルのキャンセルは必要なかったのでは?
    24、25日の泊なら観光は多くて2日半です。

ノイシュヴァンシュタイン城に行ってみたかったので、
    急な日程変更に泣く泣くウィーン滞在を断念しました

>ミュンヘンとは比べ物にならないくらい見どころの多い街なので、ミュンヘンは早めに切り上げ、ウイーン行きがベターですが、キップの変更が大変そうなので、そのままにしてウイーンは次回、必訪の見どころが超多いオーストリア各地と一緒に回る手も。

次回は、個人旅行ではなくツアーで、
    勿論英会話を鍛えて出直したいと思います

>違う方向の列車に乗ってももどればOK、乗り過ごしてもOKの鉄道パスがやはり一番かと思います。
    西駅からミッテ駅はUバーン(地下鉄)3号線で1本です。ミッテ駅で荷物を預け、旧市街を散策するといいかと。シュテファン寺院まで塔を目指して歩いて15分もかかりません。
    カフェ・デーメル、ザッハー、それに王宮もそこから10分かかりません。

またまた有難い情報ありがとうございます
    ミッテ駅から15分圏内でも見所が沢山あるんですね

空港には三時間前に到着出来るよう逆算して
    色々廻って観たいとおもいます

本当にありがとうございました