海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >九州 >鹿児島県 >テーマを特定しない >【再掲】種子島でロケット打ち上げを見る(7/15)

【再掲】種子島でロケット打ち上げを見る(7/15)

こんにちはゲストさん

先日投稿させていただきましたが、まだご予定が合う方が見つかっておりませんので、再投稿させていただきます。 

当方、男性で東京から飛行機で鹿児島空港へ向かう予定ですが、まだ飛行機のチケットは抑えておりませんので、お声がけいただいた方の予定に柔軟に合わせさせていただきます。 また希望される方は、旅行前にZoomや近場の方は直接お会いさせていただくことも可能ですので遠慮なくお声がけ願います。

また本日がロケット見学の申し込み期限となっておりましたので、3名で申し込みを行いました。ご予定が合う方、少しでも興味がある方は是非お声がけいただきますようお願します。  

以下、前回の投稿内容となります。
▼▼ここから前回の投稿内容▼▼

7月8月と転職に伴う長期休暇を取得しましたので、当初はカナダ周遊を目論んでおりましたが断念せざると得ない状況となり、国内で代替案を検討していたところ2020年7月15日(水)に種子島で火星行きの便があることを発見しました。

私自身、ロケット発射は一度も現場でみたことはなく、且つ、宇宙やロケットの知見はございませんが、一度はリアルタイムで見てみたいと考え、仲間を募集することとしました。
・火星行きのロケット発射見学もコロナの影響で抽選となっております。申し込みしてもNGの可能性あり
・天候次第では順延の可能性あり

打ち上げ時間が午前5時51分27秒(日本標準時)となりますので、前日の夜までに 「どこかで合流してもよいよ」 という方がいらっしゃれば、抽選の申し込み期限が6月26日(金)ですので、それまでにお声がけいただければ幸いでございます。 
・私は東京在住ですので、鹿児島空港から飛行機、または、フェリーでの移動を検討しております。

また当方、来月再来月と時間がありますので、前後で「屋久島あたりもついでに散策」と考えています。こちらも都合が合う方はぜひお声がけいただきますようお願いいたします。

皆さんからの連絡をお待ちしております。

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

【再掲】種子島でロケット打ち上げを見る(7/15)

Hiro Forester 20/06/26 10:22
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品