旅仲間募集

種子島でロケット打ち上げを見る(7/15)

公開日 : 2020年06月17日
最終更新 :

「国内でロケット打ち上げをみてみたい!」という方はいらっしゃいませんか。

7月8月と転職に伴う長期休暇を取得しましたので、当初はカナダ周遊を目論んでおりましたが断念せざると得ない状況となり、国内で代替案を検討していたところ2020年7月15日(水)に種子島で火星行きの便があることを発見しました。

私自身、ロケット発射は一度も現場でみたことはなく、且つ、宇宙やロケットの知見はございませんが、一度はリアルタイムで見てみたいと考え、仲間を募集することとしました。
・火星行きのロケット発射見学もコロナの影響で抽選となっております。申し込みしてもNGの可能性あり
・天候次第では順延の可能性あり

打ち上げ時間が午前5時51分27秒(日本標準時)となりますので、前日の夜までに 「どこかで合流してもよいよ」 という方がいらっしゃれば、抽選の申し込み期限が6月26日(金)ですので、それまでにお声がけいただければ幸いでございます。 
・私は東京在住ですので、鹿児島空港から飛行機、または、フェリーでの移動を検討しております。

また当方、来月再来月と時間がありますので、前後で「屋久島あたりもついでに散策」と考えています。こちらも都合が合う方はぜひお声がけいただきますようお願いいたします。

皆さんからの連絡をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• リマインダー:申し込み期限が迫っております

もめんとさん、Nekoriさん >>>
    投稿ありがとうございます。 
    先日ご連絡差し上げた件となりますが、ご都合の調整状況はいかがでしょうか。 
    可能であれば、明日あたりにでも申込抽選に応募したいと考えておりますので、お手数ではございますが参加可否をお知らせいただければ幸いです。

皆様 >>>
    応募期限を考慮して、明日 6/24(木)の23:00を目途で「ロケット見学」募集をクローズさせていただこうと考えております。 まだ旅程は未定ですが、「日程合わないけど、少しだけでも合流可能。」、「屋久島に行くなら参加したい」等のご意見でも結構ですので、皆様からの忌憚ないコメントをお待ちしております。

宜しくお願いします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    20/06/21 18:12

初めまして

初めまして!
    東京在住の30歳女性です。

種子島、屋久島、またロケットの打ち上げも人生で一度見て見たいなと思い、ご連絡させていただきました。
    私も来月は時間に余裕があり、与論島などの離島観光や、鹿児島経由でしたら鹿児島の観光も、ついでにできたらなと考えております。

お返事いただけたら嬉しいです^^
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご連絡ありがとうございます

nekoriさん

ご連絡ありがとうございます。
    また本イベントに興味をもっていただいて重ねて感謝いたします。

掲示板に記載したとおり応募締め切りを考慮して、6/25までに最終判断いただければと考えておりますので、それまでに参加可否ご連絡をよろしくお願いいたします。

与論島などの離島観光もよいですね。 
    実は私の父が鹿児島出身なのですが今までほとんど鹿児島訪問したことがありませんので、今回は時間を使って周遊したいと考えておりますので、もしご縁がございましたら色々とご意見を頂戴できれば幸いです。

引き続き宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/06/17 21:55

【お知らせ】メッセージ送信

もめんとさんからHiro Foresterさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてもめんとさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※もめんとさんからのメッセージが届いていない場合は、もめんとさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件