Q&A

旅の目的 旅行することで自分とは違うことを認識する

公開日 : 2020年06月08日
最終更新 :

物見遊山観光で何ヶ国制覇とか 世界遺産満喫とか そういう旅行をするのもひとのかってだけど 旅行することで自分とは違うものもあるということを認識する実感するのも大切だとおもいますよ。旅行にいくだけが手段じゃないですが、いい機会だとおもいます。 そこをひとつの目的として認識して旅にでるのとでないとでは、 その旅があとからあたえるものがおおきくちがうとおもいますがどうでしょう?

ダイバーシティということばが日本でも使われるようになってきているけど自分とは違う視点 人生観 価値観 となりの人もちがうだろうけど そういったところに1人でいることの実感できる旅行することは自分とは違うのもありを認識するいい機会だとおもいます。 だからわたしは旅行がすきなのです 金と時間をかけてもやりたいのです。 旅行したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 外国の人は、たくましいです!

そのたくましさを、分けてもらいに、旅行に行くのだと思います。
    外国は、生存競争が激しいです。
    ほんの少しも、油断できません。
    日本がなくなっても、インドは、なくならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくましいのはやっぱり 温室 のようなところでそだってなくて、

いろいろ多様性のある どくもあればみつもある体験しているからだとおもいますよ。 人生というのはみんなたかだか100年ぐらいなんだから、 やっぱりたまに温室からでるような旅行をして、いろいろ体験をつむというのは大切じゃないかとおもいます。

わたしはインドにまだいったことないですが、 インド人といっしょにすんでいたことはあります。 かれにかれの結婚式にさそわれたことがあるのですが、 いけなかったのが残念です。

投稿ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他の人の旅の仕方を見るのが楽しい。

もう仕事ヤーメタで隠居生活を始めて13年。46年連れ添った女房にも先に逝かれてのメキシコで一人暮らし。退屈になれば、フラッと旅に出ています。

武漢コロナがなかったときは、2週間毎に2~3泊、3ヵ月に一度で1~2週間、年に一度は1ヵ月くらいで。別に行く前に観光スポットを調べたり、どこに行くかなど、調べもせずに、現地についてから、ついでだからじゃあ行くか、って感じ。何もしないぞ!ひと様はいかに生きているかをボヤっと眺めるだけと。

1ヵ月旅行は、遠くなのに大安売りの切符を見つけた時に購入です。今年は8月26日発のスイス行きで帰りは9月24日。スイスは物価が高すぎるので、イタリア北部の町を1週間づつかなと、ぼやっとした旅程。コロナ騒ぎが収まっていなかったら、往復450ドルはパーになってもいいから行かないだけ。

オアハーカとサンクリストバルの日本人宿、宿泊者「0」。自己物件でない家賃支払いなので、かなり厳しい状態と噂が流れてきたので、交通手段が再開されたら、両日本人宿に1週間ほど行こかいかなと。車で行くには、遠すぎる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。mxegamiの場合はどこでも

周りの人は自分と違うということを思わず 価値観人生観なんかを共有できる 仲間 友達と思うように努力をされているのでしょうね。  頭下がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件