Q&A

今更ですが..代理店.Surpriseで買ったS7航空のチケット

公開日 : 2020年06月06日
最終更新 :

同じような状況の方、いらっしゃいませんか?

昨年末に買ったチケット6/18⇔22のウラジオストク往復が
5/3にS7航空から欠航が決定したとのメールを受け取りました。

代理店Surpriseで買ったので翌日サイトからキャンセル手続きをしたのですが、no-replyのメールが来たまま、
1か月たちますがその後、何の連絡もありません。

メールアドレスも何処にもなくもちろん電話番号も見つかりません。

S7から直接買った方も苦労なさっていたとの書き込みを読みましたので簡単ではなさそうな事は想像しますが、
代理店Surpriseの処理の仕方ももう二度と買うもんか~と思わされます。
時間がかかるとしても問合せメールアドレスの表記、
また一度位途中経過の連絡がほしいですが無理なんでしょうか?

S7もSupriseもこのままだと倒産でしょうか~
もう諦めた方がいいのかな?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    20/06/08 13:34

    コロナと言うことで全6便戻ってきましたが

    ロシア国内便2、国際便4 今年3-10月分。
    ただしCetificateと言う一年間有効のクーポン。
    HPのフォームから手続きしました。
    来年前半にこのクーポンを消化出来る時間があるかどうか。
    S7はロシア周辺はなにかと便利なんでこれからも乗り続けるつもり。

    同じくキャンセルしたANA、JAL、ルフトハンザ(オーストリアン)は全額手数料なしのクレジットカードへの返金。数日~3週間程度でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コロナと言うことで全6便戻ってきましたが

    裏痔男さん、ご返信ありがとうございます。

    やはりロシア系はクーポンになりそうですかね。
    クーポンでもらっても今後の状況では行けるかどうか…
    悩ましいですね〜

    S7もSurpriseも何とか持ちこたえてほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Surpriseからのメール

    問い合わせ場所を見つけたのでメールして見たところこんな返事が……

    ーーーーーーーー
    連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

    キャンセルのお手続きが確認出来ておりますのでご安心下さいませ。
    現在、航空会社にお取り消しの依頼をしております。

    取消完了から返金のお手続き完了まで、6ヶ月~1年ほどお時間を頂く場合がございますので
    ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    ーーーーーーーーー

    だそうです。
    倒産の方が早いでしょうかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 恐るべしコロナ!?

    購入条件に返金は有るのか?
    無い場合キャンセル手続きは不要です。

    代理店は西新宿ですが近いならオフィスへ出向いて対応する。

    S7航空の倒産もありえますね。Suprise社も同様。

    航空会社、旅行会社、ホテルの業界は悲惨のようです。
    レンタカーのハーツも破産(営業はしているようだが)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 恐るべしコロナ!?

    シャープ&フラットさん、
    ご返信ありがとうございます。

    Tway の返金手続きの時のキャンセル法がそうだったので同じようにしたのですが違ったのですね。

    説明がわかりにくかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返答に3週間かかりました。

    はじめまして。

    自分は年末に4月ドバイ往復をサプライズ
    で予約しました。
    キャッシュバックみたいなのがあり
    安かったからです。
    その後コロナの影響でドバイ入国後
    2週間隔離という情報がありましたので
    キャンセルしましたが、サプライズから
    返事が来たのは3週間くらいたってから
    でした。
    あそこは電話なくマイページからの連絡
    ですよね。
    自分の場合はキャンセル保険に加入して
    いたので、保険会社からお金が降りました。
    飛行機が欠航しない限り、サプライズから
    は返金してくれないものでしたから。

    母体のHISもボーナスは出ないという
    ニュースがあり、ネット旅行会社は
    経営は厳しいと思いますが。


    一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
    消費者相談室や国民生活センター
    にご相談とか出来ないのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 返答に3週間かかりました。

    アミラさん、ご返信ありがとうございます。

    3週間後に連絡があったのですね。
    返金されて良かったですね~

    私も時間がかかるとの内容があったので今まで待っていたのですが1か月を過ぎました。

    マイページから様子を聞きたいとチャレンジしていますが連絡できません。
    メールアドレスもno-reply ばかり...
    あるサイトに電話番号がのっていたのでかけましたが「現在使われておりません」でした。
    近所のHISに聞きに行こうかとも思っていましたが無理でしょうね。

    3月のT'way航空のキャンセル返金は早かったのでちょっとイライラです。

    もう少し待ってみますね。
    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件