旅仲間募集

旅に出たい!

公開日 : 2020年04月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

旅がしたい!と口にするのもいけない事のような、世界中が大変な事態に陥っています。
本当だったらGWや夏休みの計画でわくわくしている時期ですが、当面の予定は白紙…
でもこんな時だからこそ旅のお話をしたり、色々な旅プランを考えてみたりできるお友達が欲しいと思いました!
海外旅行が好きな方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海外大好きです。

今、仕事で東南アジア担当にて、コロナ前は毎月2週間出張で各国転々としてました。
    数年前まで、欧州にも長く駐在しており、結構いろんな国のこと、ご飯、お酒、世界遺産などなど、幅広く話せます(笑)

お酒飲むの大好きです^_^

30代後半男性です。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅に出たい!

初めまして。
    私は毎年?!シーズンオフの安い時にヨーロッパに行くのが好きです。
    仕事を1年間頑張って旅行代金を貯める。
    (アジアは安ければいつでも行く)

今年2020年も行きました。
    新型コロナウイルスが流行りだした2月上旬にヨーロッパに。帰国した夜にフランスで亡くなった人が。
    だから帰国して1週間は怖かった。2週間目も怖かった。感染してないか?。
    それと同時に感染者が増えて帰国後1ヵ月。
    出発して間もなく2ヶ月。まさか世界中がこうなるとは・・・。
    2021年は何処にも行けないかな・・・と諦め気味です。

30カ国弱行ったけど未だ行った事が無い国に行きたい。
    ポーランドやバルト三国やロシアかな。
    そしてアメリカやカナダも。←初の東側に行きたい。日付変更線を戻りたい(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    20/04/06 07:00

はじめまして

ご無事で良かったです!
    少しタイミングがずれていたら大変でしたね…
    私もかつてSARSが日本で公表される直前に上海で体調を崩して、空港検疫もやたらに厳しくて、のちの報道を見て震えました。
    普通に旅行に行けるまではかなり時間がかかりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件