旅仲間募集

アフリカ サファリツアー 7月下旬 or 9月下旬

公開日 : 2020年03月18日
最終更新 :

7月下旬もしくは9月下旬の連休辺りに10日間程度でアフリカのサファリツアーを考えています。
今のところケニアのマサイマラがいいかなと思っています。

せっかくアフリカまで行くので、ジンバブエのヴィクトリアの滝や南アフリカのケープタウン等の周遊もできればと考えています。
アフリカは初めて行くのでこれ以外にもおすすめがあれば検討したいです。

サファリツアーは一人だと割高なので同じように興味がある方がいれば一緒に行ければ嬉しいです。
全行程一緒が難しくても一部だけというかでも行けそうでしたらご連絡ください。

まだコロナの影響もあるので必ず行けるかはわからないのですが、このような感じでも良ければ色々ご相談させてください。

当方アラフォー都内在住の女性です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケニアなら、ですが、、

オーバーフォーのオヤジなので、、、。無理でしょうが、、。
     家族が、もうサファリなどハードな旅を了承してもらえず、、。ケニアに行きたくてもいけないでいた者です。
     今回のレスは、経験者からのアドバイスのとして、、、。

>>ジンバブエのヴィクトリアの滝や南アフリカのケープタウン等の周遊もできればと考えています。

のなら、ケニアINでなく、南アフリカのクルーガー&ボツワナのチョベでしょう!
     自分は、ジョハネスからジンバブエにわたり、そこでヴィクトリアの滝をヘリから見て、そこからバスでチョベ、さらに余裕のある方は、オカバンゴデルタまで足を延ばした方もいます。チョベは、象が野良犬ぐらいの割合で象が見られ、すごい経験でした。

南アに戻りクルーガーでBIG5の中の4つを見ました。それにケープタウンを足しましたが、レンタカードライブで喜望峰に立ち、ソエトを見たという事実だけが残り、景色や町の感じは米のシスコという感じで、わざわざここに行くまでもないというレベルでした。
     オカバンゴにしておけばと後悔がありました。

サファリだけなら、ケニアでしょうが、、。(安上りなので、、。)滝や川のカバを楽しむなら、南アのコースがよかったと思ってます。ただし、7と9月の南アは相当冷えるので、時期的にはやめておいた方がよいです。
     夏の12月でも、風が猛烈で、長そでが手放せませんでした。

ケニアなら、気候的にましなので、、、、。この時期でも行きたいですね、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/29 18:40

【お知らせ】メッセージ送信

mymy21さんからtinna xさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてmymy21さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※mymy21さんからのメッセージが届いていない場合は、mymy21さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件