私はホテルズ.コムで予約していたのですが、新型コロナウイルス
によるキャンセルの告知がわかりにくく、他のサイトを検索したところ
Booking.com の Partner Hub に、新型コロナウイルスに関するお知らせがあり
新型コロナウイルスからパートナー施設様およびゲストの健康を守るため、弊社では「Force Majeure(不可抗力事象) / Forced Circumstances(非常事態宣言 / FC) 」を宣言いたしました。
とあり、以下は抜粋ですが、FCを受けてキャンセルのリクエストがあった場合、
売払いの料金はすべて返金しいかなるキャンセル料も免除するようにとありました。
またこれは「セルフサービス・キャンセルツール」ででき、カスタマーサービスセンターへの
不可を削減し、ゲストの待ち時間を大幅に短縮できる、とあります。
現在、ホテルズ.コムもエミレーツも回線がまったく繋がらない状態で、先週末
運輸省に電話してみましたが、改めて明日Booking.comのこの措置のことを
伝えてみようと思います。
ほとんどあきらめるつもりでしたが、このサイトでたくさんの方にお返事をいただき
自分でもなにかできないか考えました。みなさん、がんばりましょう!