レポート

スタンステッド空港のバスチケット売りの女に要注意

公開日 : 2020年02月15日
最終更新 :

15年ぶりにロンドンに行きました。他のEUの国からでしたので、Eurowingsの格安チケットで、スタンステッド空港につきました。

stansted expressは£17だし、バスで行こうと考えていて、多くの看板をみて、£7からロンドン市内にいけるという、Airport express busのチケットを購入しました。

購入場所は、入国してすぐ、ターンテーブルのところでした。£12で、ここで買うのが一番安い!自分がいきたい地下鉄の駅をいうと、victoria stationが近い、バスは30分以内に来る、と言われましたので、買いました。

バス乗り場は、わかりやすいところにありました。Victoria station行きのバスがちょうどいたので、のろうとすると、チケットはnational expressだから、違うと言われました。
airport express busの列にいくと、バスは1時間半後にくると言われました。窓口の人が30分以内にくると、嘘ついたのでは?と聞くと、ボスに変わると言われ、その人は、
『臨時のバスはさっききて、もういってしまった。誰も嘘はついていない』とまだ嘘をつきました。(他のスタッフは誰もそんなこと言っていなかった)

イギリスについたばかりで疲れていたし、気分がものすごく悪かったです。
national expressの方がバスの便が多いし、安いので、私はそちらを利用するべきでした。同じような嫌な気分になる方が減るといいな、と思い、投稿します。

また、airport express busのスタッフはロンドンの地下鉄についてよくわかっていないようで、行きたい場所を言ってもない路線を回れと言われました。スタッフの質が悪いことが伝わってきました。

入国してすぐのところでバスのチケットを買わないでも、いまいるバスにすぐ乗れます。
airport express busのチケットを買って、時間とお金の無駄になりませんように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント