Q&A

ウユニからフォスドイグアスへの行き方を教えてください

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

どなたかお力を貸していただけませんか。

ウユニ塩湖からイグアスの滝に移動したいのですが、なるべく時間と費用を抑えるにはどうしたら良いでしょうか。
サンペドロ・デ・アタカマ→サルタ→アスンシオンを途中で経由するという過去の回答を見たのですが、この行き方になりますか?詳細を教えていただけますと助かります。
かなり調べたのですが、ウユニ塩湖からイグアスの滝への陸路での行き方の情報が出てこず困っております。詳しい方是非ご回答お願いします。
そして雨季に南米をバス移動するのは危険なのでしょうか…お金がないので陸路での移動になると思うのですが、度々事故が起こっているみたいなので怖いです。まあ事故が起きても運だと思って諦めるしかないですが…

ご回答どうぞよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ご回答ありがとうございます。

    飛行機を利用することも考えようかと思います。
    ご回答ありがとうございました!
    陸路移動について何かご存知の方は、引き続きご回答いただけますとありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4日は見ておいた方が

    ウユニートゥピサービジャソン、アルゼンチンに入り、ラキアカーサルタで2日
    或いはウユニーカラマーアタカマーサルタで2日
    ウユニからカラマのバスは早朝5時発があったような。
    アタカマーサルタのバスが予約で一杯の可能性があるので、トィピサ経由の方がいいかも。
    サルタからはポサダ乗り換えで、プエルトイグアスまで2日で行けるのでは。
    どちらにせよ陸路で行くなら、余裕あるスケジュールを立てた方がいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しくありがとうございます。

    陸路移動だと4日も掛かるのですね。教えていただいた場所間のバスは調べたら情報が出てきたので、移動経路を教えていただけて助かりました。
    飛行機での移動も検討しようかと思います。
    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まあ事故が起きても運!

    それもすごい話 ですね。

    こう検索していてもそれほどむずかしそうじゃないけれど、、、、それこそときの運で、きたバスにのりゃいいだけのようなきがするけど。 サンペドロ・デ・アタカマ は方向が反対じゃないでしょうか。 それに日本のパスポートはどうかしらないけど、 わたしみたいに アメリカのパスポートだと、 チリにはいると300ドルかなんかとられます。
    https://www.salardeuyuni.com/salta-to-uyuni/

    https://www.alongdustyroads.com/posts/2016/4/14/crossing-borders-argentina-to-bolivia-la-quiaca-villazon

    https://www.lonelyplanet.com/thorntree/forums/americas-south-america/bolivia/bolivia-argentina-border-crossing-60c7cd65-1dd6-4f57-b6f3-09087276d7b7

    • いいね! 0
    • コメント 0件