Q&A

ペナンでの宿泊先について

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

こんにちは。
来月、ペナンに2泊3日します。彼氏との旅行です。
1日目19時以降にペナン着、3日目はお昼過ぎ〜夕方頃ペナン発になるかと思います。
滞在時間少なめなので、宿泊エリアジョージタウンかバトゥフェリンギにするかで悩んでおります。
一番の理想はバトゥフェリンギのリゾートホテルに連泊し、2日目の日中はホテルでくつろぎ、その後ジョージタウンへプチ観光&夕ご飯とお酒を楽しみたいです。
ジョージタウンの観光が2日目の夕方から というのはあまりにも少なすぎますでしょうか?特に、がっつり隅々まで観光したいというわけではないのですが...
ジョージタウンに宿泊し、2日目にバトゥフェリンギに行き、観光やリゾート感を味わい、ジョージタウンへ戻って来た方が効率いいでしょうか。

また、バトゥフェリンギの宿泊はダブルツリーバイヒルトンペナンがコスパ良さそうで、検討中です。
こちらのホテルは周りに何もなく、全ての移動がタクシー とのことで、少ない滞在時間の中移動時間が掛かりすぎるのもなぁ..とも思い、ゴールデンサンズバイシャングリラか、パークロイヤルも視野に入れてます。
この価格帯でおすすめのホテルがございましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 観光時間は

ジョージタウンに何を求めるかによって違います。
    博物館や美術館などの時間を要するものは特にないので、さらっと見るだけなら1時間で済ますこともできますし、街並みを堪能したり屋台で食べたりショッピングをしたり…となると数日かけて楽しむこともできます。
    人それぞれ。

2泊3日の海外旅行なら近い距離で別々の宿をとるより、一か所に決めた方が楽です。
    移動はkiyaさんのおっしゃるようにGrabアプリが便利です。
    私はペナンで使ったことはありませんが、タクシーが多い地域ならだいたい数分で乗車できます。
    ダウンロードした後アカウントを作る際にSMS認証が必要になるので、SMS使用可能なSIMを利用するか、あらかじめ日本で設定しておく必要があります。
    ただし、クレジットカードの登録は日本ではできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/12 10:03

配車アプリ

毎年ペナン旅行に行きますが、
    ペナンは、配車アプリGrabの利用が便利です。

何処でも、Grabで簡単に車をすぐに呼べるので、
    Wi-Fiが使えるようにしておけば、
    近距離でも手軽に利用できて便利です。
    値段もとっても安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件