Q&A

LA方面の観光についてアドバイスください。

公開日 : 2020年02月06日
最終更新 :

3月にLAに家族で行きます(主人と子供3人の5人で)。
主にディズニーランドに行くため、その近くのアナハイムのホテルを予約しています。ただ、毎日ディズニーも飽きると思うので、1日位ハリウッドの中心街やサンタモニカ、ロングビーチ等にも行きたいと思っています。

今回アナハイムのホテルから、上記ハリウッドやサンタモニカ等に行くのに、どういった交通手段が良いでしょうか?またおすすめのコースとかあったら教えてください。子供は初のLAなので

ホテル代とディズニーのチケットだけでかなりの出費なのでなるべく安上がりにしたいと思ってます。
レンタカーは事故が怖いのでやめとこうと思ってます。

今までUBERは使ったことがありません。タクシーよりは安いでしょうか?バスとか電車も使おうとも思っています。

主人と新婚旅行もLAに来て、ハリウッド中心部に泊まって、サンタモニカ、ユニバーサルスタジオ、ビバリーヒルズとかには行きましたが、10年以上前のことで地理感も失ってます。
(前回の訪問は、JALパックの送迎付きツアーでそこを拠点にいくつかオプショナルツアー使いましたが、その当時より高くなってる上に、5人で申し込むとかなりかかりそうなので)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 21/06/07 07:23

    結局

    どの方法で 行かれましたか?
    5人だとタクシー、ウーバーが安いかな

    10年ほど前ですが
    ディズニーランドから460番バスでダウンタウンへ直に
    途中、ノーウォークでメトロに乗り換えてダウンタウンへ

    ハリウッドへは、ダウンタウンから地下鉄で

    当時は1日券(TAP)メトロ&バス
    もありましたが、今は私はわかりません

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/06/05 17:13

    時間とお金

    どれくらい時間があって、お金はどれくらいかけれるか、あと安全性について。
    友人は電車を使ってましたが、私は乗る機会がありませんでした。サンタモニカに泊まりバスと困った時はタクシーやウーバーやリフトを使いました。やっぱりタクシーは高いのでUberやLyftはオススメですよ。アプリがありますので見てみて下さい。バスや電車はやはり他の人が沢山いますのでちょっといろんな意味で不安ですね、あと降りる所が分からないとかなり乗り過ごすし、、しかし、今はGoogle mapが完璧なので方向音痴の私でもとても助かりますね。
    ハリウッド周辺では観光バスがあるのでそれの2階に乗るのは楽しいし便利だと思います(事前に買うと少し安いです)
    have fun

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    21/06/05 17:17

    すみません

    3月ならもう行かれたんですね、、(^_^;)失礼しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運転されないなら まあ Metrolink でしょう

    https://metrolinktrains.com/schedules/?type=station&originId=128&destinationId=107&weekend=0


    LA County (LA郡) のなかは 郡の バス 地下鉄とかでべんりですが。

    https://www.metro.net/

    OC County (OC郡)は まだまだです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メトロとメトロリンク

    アドバイスありがとうございます。
    ロサンゼルスにメトロが走ってるのは知ってましたが、アナハイムまでは来てませんよね
    メトロとメトロリンクというのは別物だったんですよね・・後者は知りませんでした

    • いいね! 0
    • コメント 0件