Q&A

ウーディネ→○○○→シルミオーネ

公開日 : 2020年02月05日
最終更新 :

ベネツィア(3泊)→ウーディネ(1泊)→○○○(2泊)→シルミオーネ(1泊)→ミラノ(2泊)と移動。ウーディネとシルミオーネ間、何処に宿泊するか未定。おすすめの街を教えてください。同じ路線上にあるヴイチェンツァかヴェローナか迷ってますが他の街でもかまいません。2泊しますが移動時間があるため丸々1日しか見て回れない事になります。初めての北イタリアで、全て公共の移動手段での旅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メラーノ

ヴェローナから特急で1時間半ほど北に上がりますが、南チロル州の州都ボルツァーノへ。
    そこから列車ですぐのアルプス山中のメラーノをお勧めです。
    もとはハプスブルク帝国オーストリア領メランなのでドイツ語圏です。ドイツ語を話す市民が多く、料理もオーストリア風で新鮮です。

インスブルックにチロルの都が移る前までのチロルの都で3000m級の高峰群に囲まれ、スイスを旅してる感じです。
    今は高級温泉保養都市です。
    検索してみてください。
    きっと行きたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

旅行は3月初旬に予定しています。イタリアから見るフランス、スイス、オーストリアの景色にもとても興味がありますが時期的に、観光の時期ではないのでは?(スキーはしません)…と思っていました。いつの日か6月~7月に出直しかなぁ…と。
    その点はいかがでしょうか?