Q&A

ラウンジの利用について

公開日 : 2020年01月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

空港のラウンジ利用について質問です。詳しい方、ご返信お願いします。

1.シャルルドゴール空港に早朝着(4:50)予定となっていますが、到着後にラウンジは利用できるのでしょうか?出来ればシャワーを利用したいと思っています。

2.羽田空港で利用できるラウンジでおススメを教えてください。
(MIカードでTIATラウンジが利用できると聞いたのですが、改修工事中の噂があり…最新情報ご存知の方、お願いします)

航空券:エールフランス/エコノミー
所有カード(ゴールド以上):MFUGプラチナ、プライオリティパス、MIカード Gold+

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私の場合

エールフランスで成田からスペインのビルバオに向かう際、シャルルドゴール空港ターミナル2のEのホールLに到着。そこからFに移動してビルバオ行きに乗り継ぐ際、時間があったので、ホールLにあったyotel ラウンジをプライオリティーパスで利用しました。
    10€のクーポンがいただけたのでワインとお水に換えて、しばらく寛ぎました。
    私は利用しませんでしたが、シャワールームもありました。
    その後、パスポートコントロールを経て、Fのゲート26に移動しました。
    参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/01/20 11:02

お三方コメントありがとうございます

羽田のTIATラウンジ、電話して聞いてみたところ営業中とのこと。
    こちらでシャワー利用ができそうです。
    また、有料ですがエールフランスのアライバルラウンジというものもあるようで
    こちらは当日の状況を見つつ検討しようと思います。

Yotel、上の方の英語を見るとトランジット乗客は利用できるようですね。
    (私は直行便なので帰りのみですかね...)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に

到着後利用出来るラウンジは世界的に稀です。
    特に先進国?の場合は尚更ありません。

有った場合でもシャワー設備の有るのはレアです。

提供側としてラウンドサイドにラウンジを置く
    メリットが有りません、乗客側でも利用者は
    極小と言えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/19 15:14

CDGは不可

MFUGプラチナ=プライオリティパス
    このパスで到着時に使えるところがほとんどありません。CDGの場合は、、、

AF 293なのでT2E
    YotelAir Paris Charles de Gaulle Paris Charles de Gaulle (Terminal 2E)
    Airside - Non-Schengen departing and transit passengers only.
    他も、
    Air Canada Maple Leaf Lounge Paris Charles de Gaulle (Terminal 2A)
    Airside - after Passport Control on the right hand side, near Gates A37-A39.

Sheltair Lounge Paris Charles de Gaulle (Terminal 2D)
    Airside - Level 1, before Passport Control,

Icare Lounge Paris Charles de Gaulle (Terminal 1 )
    Airside - after Passport Control but before Security Check points,

Star Alliance Lounge Paris Charles de Gaulle (Terminal 1 )
    Airside - after Passport Control but before Security Check points,

Showers
    Freshen up (and loosen those stiff muscles) with a shower before your flight. Showers can be found in a few of the pay-to-enter lounges as well as the YOTELAIR transit hotel.

残念ながらYOTELです。

SKY LOUNGE
    多分、、、、”お勧め”以前の問題でしょう。普通のカードラウンジなので。

TIAT LOUNGE
    TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD、
    LUXURY CARD、マンチェスターユナイテッドカード
    ※一部カードを除き、ゴールドクラス以上のクレジットカードが対象です。

※ 工事の影響によりTIAT待合室≪富士≫は2019年11月1日よりご利用いただけません。
    詳細はこちらPDF別ウィンドウが開きます をご確認ください。

羽田空港 国際線ターミナル「TIAT LOUNGE ANNEX」営業終了のお知らせ

ターミナルビル拡張工事に伴い、TIAT LOUNGE ANNEXは2020年1月16日(木)午前5:00をもちまして営業を終了いたします。
    2020年1月16日(木)午前5:00以降は、TIAT LOUNGEをご利用ください。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

2019年6月27日
    ターミナル内改修工事による、ラウンジの一部移転・閉鎖のお知らせ平素より羽田空港国際線ターミナルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。この度、ターミナル内改修工事の実施に伴い、7月1日より、館内ラウンジの一部について下記のとおり、移転・閉鎖させていただくこととなりました。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

TIAT LOUNGE (中央)⇒一時閉鎖となります。「TIAT LOUNGEANNEX」をご利用ください。
    半年以上前で、順次工事なので、、

今は、通常のTIAT LOUNGEは工事中とかは書かれていないのでやっていると思いますが、折角電話番号があるので、ご自分で確かめてみられたら・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件