Q&A

GWに10日程度?一人旅計画中です。

公開日 : 2020年01月13日
最終更新 :

南米は簡単に行けるとこではないので、他の国も行った方がいい?、ここはオススメ!等、経験者談を聞かせて欲しいです。
治安が悪い悪いと書かれてますが、本当のレベルも分からないので、ちょっと不安もあります。航空券だけを取るより、ツアーとかで行く方がよろしいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 治安は場所にもよる

サンパウロの治安の安定してるところなら夜中の1時に歩いても大丈夫だし、私の住む田舎町なら夜中の3時に遊んでても何も起こらない。
    旅行者は1円でも安くしようとして危険に入り込むので、その辺の感覚だけシッカリしてたら大丈夫。
    GWじゃなく6月下旬で良いならブラジルに帰るので途中まで連れて行っても良いけど。
    イグアスから400kmに暮らします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりまパックツアーのパンフレット集めを・・・

南米へは行ったことありませんが、長期間回答が無いようなので横から口出しです。

GWと言っても もうあと”3ヶ月ちょっと”です。
    このタイミングで「No Idea」状態なのは(かなり)出遅れ感があります。

今から予約可能な方法を探すにも・旅先を検討するのにも、旅行代理店の店頭に並んでいるパンフレット集めは有効です。
    ネットと違って「色々相談できる担当者」が居ることが後々役に立つと思いますので、パックツアー利用を前提に 至急行動開始をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件