クレタ島

すばらしい島です。私たちは昨年お正月に行きましたが,14日間のギリシャ旅行でも,最も思い出に残る島でした。

クラタ島ではHotel Atlantisに泊まりました。小高い丘の上で,Iraklio港が一望。すぐ下にバスセンターがあります。空港からはタクシーで10分,5-6 Euroだったと思います。この近くのホテルなら,眺望はよいと思います。Googleで検索して下さい。

クノッソスはギリシャの遺跡の中でも,最も印象に残るところでした。色彩はあとで復元したものと思いますが,紀元前2000-3000年の色彩感覚に驚かされます。

エクスカーションとしては,レシムノがお勧めです。イラクリオからバスで1時間。海に面した城塞がきれいです。町もこじんまりとしていて,レストランも多いです。

なお,アテネで現地ツアーをされるなら,現地旅行会社をご紹介します。私たちはこの旅行会社で,航空券やホテルのお世話をしてもらいました。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クレタ島内の移動。

アテネからクレタへは、どの航空会社、どの空港を利用するのが便利ですか。
    因みに、クノッソスがメイン目標です。
    島内はバス路線が確立されていますか。
    なお、質問がまとまって無くて恐縮ですが、現地のベストシーズンいつ頃でしょうか。
    ホテル値段も上がりますか.

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレタ島

アテネからの航空便はOlympicとAegeanがありますが,どちらでもよいと思います。

島内はバスが発達しており,問題ありません。ご紹介したホテルのすぐ下にバスセンターがあります。ベストシーズンは5-6月,9月でしょう。雨は夏に少なく,冬に多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件