Q&A

2月 東南アジア周遊について教えてください

公開日 : 2019年12月24日
最終更新 :

9月に3週間中欧を旅して、海外が凄く楽しく、いい経験をすることができたので、またバイトで貯めたお金で次は2月に東南アジアに行ってみようと考えています。

予算は30万円以内を想定しており、航空券はまだ買っていませんが、シンガポール→マレーシア→タイ→ラオス→ベトナムの順で周遊しようと思っています。
シンガポールからタイまで北上し、
タイは、
・バンコク ・アユタヤ ・クンパワピー・スコータイ
ラオスは、
・ヴィエンチャン・ルアンパバーン クアンシーの滝
ベトナムは、
・ハノイ ハロン湾 ホアンキエム湖 バンゾックの滝
・フエ  阮朝王宮 ・ホイアン ナイトマーケット ・ダラット ダタンラ滝 ・ダナン
などに行ってみたいと思いました。

行きたい場所はだいたい決まってきているのですが、現地での移動方法をどうするかや、1ヶ月で上記の場所を周ることが可能なのか、また難しいならどこをカットすべきかという点が不安になっています。

ですので、東南アジアを同じように旅したことある方や、周遊に詳しい方に上記の不安材料について聞いてみたいと思い、掲示板に投稿させていただきました。

是非たくさんのことを教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 5ヶ国周遊6ヶ月居ました

マレーシア→タイ→ラオス→タイ→カンボジア→ベトナム
    と6ヶ月居ました。バックパッカーで貧乏旅行だったので60万くらいかかったと思います。
    移動はほぼ陸路でバス
    ゲストハウスで宿泊し屋台や現地の人が行くような食堂での食事ばかりでタクシーは使わずバスや徒歩で移動
    ツアーも最安を探して色々行きました
    1ヶ国の滞在が長いので色々と行けましたが、ベトナムのバンゾックの滝はツアーが少なく、私が行こうとした時(4年前)は金曜日にしかツアーが出てないと言われ断念しました。2泊3日のツアーでベトナムのツアーの中では高額でした。
    今はもう少し行きやすいのかも知れませんが調べた方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1か月あれば周遊可能

クンパピー、ルアンパパーン、バンゾックの滝、ダラット以外は行ったことあります。

私は、ハノイ→ベトナム中部→ラオス南部→タイイサーン地方→バンコクを、約20日間でバス移動しながら、観光しました。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73029/

バンコク→アユタヤ
    バンコク→スコータイ
    ヴィエンチャン→ルアンパパーン
    ルアンパパーン→ハノイ
    ハノイ→フエ
    は、バスが運行されています。

スコータイ→クンパピー→ヴィエンチャンのタイ側国境も、直通または乗り継ぎでバスで行けると思います。

ちなみに、東南アジアは10か国行っていますので、ある程度は質問に回答できます。不足があれば、また質問してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

東南アジアの10カ国も行ったことがある方がいてすごく心強いです。

バスで移動したというのは、何か予約とかしたりしましたか?予約などなしでバスに乗り移動したのでしょうか?

• 19/12/27 14:30

1ヶ月で5カ国ですか? ちょっとしんどいのでは。

日本からシンガポールはLCC有りましたっけ。例えば、台湾のチャイナエアラインだとスムーズに行けるかも知れません。日本からシンガポール、ハノイかホーチミンから日本とか。勿論乗り継ぎです。シンガポールからラオス・ベトナムと今は陸路で可能です。ベトナムの場合、30日以内にノービザで2回入れない事と、タイは1年間に陸路では1回しか入国出来ない(出国は別みたい)とか、空路以外では条件が厳しくなる国も有ります。 勿論原則としてです。バス・列車は時間通り来ません、着きません。その辺と、どうしても行きたい場所・期間を考えてから旅行されればと思います。金額は人により感覚が違うので分かりません。貧乏旅行にすれば行けるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件