Q&A

バナウェでの棚田トレッキングの行程について

公開日 : 2019年12月24日
最終更新 :

来年(2020年)の2月末に友人と3人でバナウェで棚田トレッキングに挑戦したいと思っています。
行程としては日本からマニラに夕方に着いて、そのまま夜行バスでバナウェに直行。翌朝から1泊2日のトレッキングに参加し、トレッキング終了日の夜にそのままマニラに夜行バスで戻ろうと考えています。
ただ、これはかなりタイトなスケジュールで不安なので、経験のある方にアドバイスを頂きたく投稿をしています。
また現地で宿をとらないスケジュールなので、トレッキング中のスーツケースの管理など旅に役立つ情報も教えて頂けると幸いです。
トレッキング以外にすることがないのでバナウェで宿をとることは考えていないですが、とったほうがいいというアドバイスも歓迎です。
ネットでの情報があまり多くないので、コメントいただけると大変助かります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/12/24 21:05

強行軍はやめたほうが良い

バナウェの棚田は高低差があります。上と下では200mもある場所もある。

夜行バス強力な冷房でよく眠れません、おまけに日が照ると猛烈に暑いので、体力を使います。

できたら一泊したほうが良いのでは。 町も広場以外は坂ばかりです。

スーツケースを預かってくれるようなところはないかも。 バス乗り場で聞いてみたら?

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件

回答ありがとうございます!

なるほど、なかなかなハードな環境なのですね(^^;)
    一泊するのも考えてみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件