旅仲間募集

【旅仲間募集】LINEにて少数旅団結成!

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :

まだまだ募集しています!一度入ったら抜けられない訳ではないので、お気軽にメッセージ下さい。
だだし、冷やかしはいりません。まずは、来年7月の旅を計画しているので、都合の合う方もご連絡下さい。

当方、旅に出る際は様々なHPから旅仲間を募集し、集まればその仲間と、集まらなければ一人旅をしています。
メインは旅をする事なので一人でも行きますが、仲間と一緒に行く方が楽しさがまた違ってくるので、このスタイルを取っています。

そこで、毎度募集するのではなくある程度固定してみたいと思い、立ち上げてみました。
他のところでも何百人といるLINEグループを結成していらっしゃるところがありますが、こちらは少数で結成する形なので、MAX9人で考えています。(※ MAX8人までを募集します)
条件は以下の通りになりますが、合致する方がいらっしゃれば、コメントでもメッセージでも構いませんのでご連絡いただければと思います。ただし、「よろしくお願いします!」や「仲間になりたいです!」などの抽象的なコメントではなく、以下の条件に合致している事が分かる内容や、これまでのバックパッカー歴が分かる内容、簡単な自己紹介を添えてお願いします。(※ 相談も可)
なお、あくまでも少数で濃い関係の仲間の結成を目的としているため、人数がMAXに達した場合は打ち止めとなりますが、メンバーが抜けた場合などはまた再募集を掛けることもあります。

1.20代〜40代くらいの社会人の方
2.企画に乗れる方
→当方が基本的に旅に出る日程、行き先、旅程、予算を企画するため、企画が苦手、企画したものに乗りたい側のタイプだと相性が良いです。逆に企画したい側の方は、合わないと思います。
3.旅慣れている方、トラブルも含めて楽しめる方
→旅中は助け合って旅していきます。正直、初心者やおんぶに抱っこされると困ります…。(ツアーなどをオススメします)
→とある事例:当初予定していた列車がストライキで動かなくなり、やむなくタクシーで移動することになりました。その時に、予算をオーバーしている、何故こうなった場合のケースも想定しておかなかったかと責められても困ります。当方は添乗員ではないので完璧にこなせません。
→上記のような方は、何度も言いますがツアーをオススメします。トラブルは付き物となります。
4.体力のある方、キラキラを求めない方(※ 女性の方注意)
→基本、バックパッカースタイルです。10キロ近くのバックパックを背負って、傾斜45度の道を歩く事もあります。炎天下を歩き続けることもあります。テント泊、安宿に泊まることもあります。青空トイレもあります。
→ちょっと歩いただけで疲れた…と言い、タクシー移動を求める方には厳しいです。星のついたホテルには基本泊まりません。
→ショッピングの時間は基本無いです。最後にちょっと家族や会社関係などにお土産を買うのみです。
5.世界中のラウンジを使用出来るカードをお持ちの方
→低コストなバックパッカースタイルと相反しますが、トランジット中はどうにもならないので、また当方がラウンジを基本使用するため、気兼ねなく全員でラウンジで過ごせるようにしたいです。
→旅をする時は空港集合(成田・羽田)または現地集合(成田・羽田からではない方)が多いです。空港集合から現地に行くケースが多く、その場合は現地まで一緒なので、トランジットがある場合はやはりラウンジを使うことになります。

最後に、当方はピーク期には年に8カ国行ったりしましたが、最近は仕事の都合もあり回数が減っています。
が、必ず年に1回は旅に出ます!その際にLINEで旅程内容を連絡することになり、この旅仲間と旅に出ようと考えていますので、気長にお付き合いいただければと思います。(※ 次回は7月に旅を考えています)
なお、よくオフ会とか聞きますが、オフ会するくらいなら旅へ…と考えるタイプなので、オフ会は基本しません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント