旅仲間募集

ルアンパバーン(12/31〜1/3)

公開日 : 2019年12月22日
最終更新 :

年末年始にルアンパバーンに滞在予定です。
時間があえば食事やアクティビティなど、ご一緒できると嬉しいです。

30代半ばの女一人旅で、飛行機と宿は押さえたのですが、旅程は行ってから考えようかなと思ってました。

次のようなことをできたらなとぼんやり思ってました。
・クワンシーの滝で泳ぐ
・セーの滝で象にのる
・スクーターでどこかに行く
・メコン川サンセットクルーズ(英語・アルコール付)

とにかくのんびり過ごせたらと思ってます。
興味ある方、同じように一人旅の方、ご連絡いただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その時期のルアンパバーン

年越しはルアンパバーンです。2日移動日3日シェンクワン4日移動日という日程にしています。
    2日朝までバーンワットノーンのパックラックビラにいます。

kirin333さんの日程でクワンシーの滝はこの時期気温が低く水が冷たいので泳ぐのは無理かもしれません。
    ラオス料理はおいしいですし西洋料理もあります。3日かけていろいろなものを食べてみるといいでしょう。

この年末年始はちょうど少数民族のモン族の新年行事と重なります。
    HISラオスの現地のラオス人のブログでは12月26日から1月5日まで会場は郊外のバーンパノムのようです。
    観光行事というより地元民の年中行事なのですが、晴れ着をまとったモンの人たちと一緒に新年を祝うのも興趣があります。

では楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

モン族のお正月の情報ありがとうございます!
    地元の年中行事を見るのも素敵ですね(^^)

北海道の夏並みの気温なので楽勝で泳げるのかと思ってたのですが(北海道在住です)、年始に頑丈そうな西洋人と中国人が身震いしながら泳いでたというブログを見つけました...
    一応、水着はスタンバりつつ、無理そうならすぐやめようと思います!

情報、感謝します(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件