Q&A

スリランカ クルネーガラからハバラナへのバス便

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年(2020年)1月17日(金)、クルネーガラからハバラナへバスで移動します。直通のバス便はあるでしょうか。それともダンブッラで乗り継ぐのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 途中乗車途中下車なら…

今年スリランカに行きました。クルネーガラは行ってませんが、ハバラナには滞在しました。

直通というか、コロンボ発トリンコマリー行きのバス(ローカル路線バス)などがクルネーガラに停まると思うんですが、それらに途中乗車すれば、途中で経由するハバラナで下車できると思います。ハバラナは小さな町なので、ハバラナが終点、始発のバスはおそらくないです(あっても近距離路線)。

ダンブッラ経由のアヌラーダプラ行きなどのバスに乗り、ダンブッラで降りても(三叉路の南側で降ろされると思います)、そこから5分程北に歩いたところにバスの停留所があり、ハバラナ方面に行くバスは頻発してます(ハバラナ行きではなくハバラナ方面行きに乗って途中下車)。

バスは慣れるまで大変ですが、慣れると安いし便利です。どうかお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/12/06 11:13

いみつくさん、ご回答ありがとうございました

kenta山人です。お礼が遅れ、失礼しました。

クルネーガラからハバラナへバスで移動する場合、トリンコマリー(方面)行きのバス便を利用すれば、ダンブッラで乗り継がなくても、直通で行けることが分かりました。

ハバラナには2泊し、ピドゥランガラ・ロックとリティガラ遺跡などをゆっくり見学することにしています。楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件