Q&A

キプロスでは、ホテルはどの都市で?

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

春までの間に、3-4日間の予定でキプロスに行こうと企画しています。

コニシア、ラルナカ、パフォスの3都市を観光したいと予定しています。リゾートではなく、1人旅で主に街歩きが主目的で安めの旅行を考えています。

空港はin(昼)、out(午後)ともパフォス空港になりそうです。

都市間移動についてあまり情報がないのでバスなどの事情をご存知であればお教えください。また、ホテルをどの都市で確保しようか悩んでいます。なにかサジェスチョンいただければ助かります。

お薦めの観光場所などもあれば、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キプロスでは、ホテルはどの都市で?

bambynoさん、こんにちは。

都市間のバスについては、インターシティバスの一択になると思います。
    http://www.intercity-buses.com/?wp=home

私はラルナカinで、パフォスまでは行けなかったのですが、ラルナカはあまり見るものがない(空港があるから寄る感じ)ので、三都市でしたら、パフォスとレメソス(リマソール)、ニコシアの方がいいのではないかと思います。レメソスにはレメソス城(いろんなとこで書いていますが、イングランド王リチャード一世が十字軍の最中に結婚したお城。ただし街の真ん中にあり、やや風情に欠ける)、郊外にあるクリオン遺跡(ローマの遺跡。モザイクはパフォスの方がたくさんあるみたいですが、ここのローマのお風呂の跡は、湯船の中に阿部寛みたいな男性がモザイクで描かれていて、個人的には大笑いでした。・・・)等、印象深かったです。また、キプロスワインの中心の街でもあります。

ニコシアはぜひ「北キプロス領」にも入ってください。街のメイン通りのレドラ通りを北に歩いて行くと、スタバとかがある西洋風の街から、検問を抜けるといきなりトルコ世界(ギリシア語は全くなくなり、トルコ語だけになる)になります。大昔の東西ベルリンも行ったことがありますが、あそこはどちらもドイツ人がいてドイツ語をしやべっていたのですが、ニコシアの場合、一つの街がここまで別世界になると・・・と思わせるくらい深刻な分断です。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/11/05 22:29

大変助かります

高島様
    仔細で有益な情報ありがとうございます。

ヨーロッパの他の都市から入るため、どうしてもパフォス空港in/outになりそうで、首都までの交通の便などで少し悩んでおりました。シーズンになればラルナカの空港への便もあるようなので春以降の旅にしようかとも思っております。

まだ諸々を具体化していないので、ご教示いただいた情報をもとにネット等で調べて具体化していきたいと思っております。

重ねて御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件