Q&A

イスラエル、アラブ諸国、を周遊する場合の順番

公開日 : 2019年11月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

春頃にイスラエル、レバノン、ヨルダンを回ろうと思っています。回る順番に配慮が必要であると聞きました。

一筆書きで回る場合には、どのような順番が良いのでしょうか?

あるいは航空券が高いので、近隣国の都市を軸にして、そこから各国に行って帰ってを3回することも考えていますが、その場合も順番が重要かと思います。

「ある国の出入国スタンプがあるとある国には入国しづらい」といった場合でも自動化された入国ゲートがあってスタンプが押されなければ問題なしと考えてよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何が問題?なのか!

具体性、旅のスタイルは?何処から入るのか、期間はどれほどか
    等が見えないです。

廻る順序は特に困る事はない筈です。敢えて言えばレバノンは
    エアーでの出入りでしょう!(ビサは不要)

10月末レバノンから帰国しましたが現在国内でのデモが
    連日続いています、道路封鎖もあちこちで不便でした。
    bambynoさんが良く頃は収束していると思いますが!

日本からはトルコ経由または中東経由が時間的には短いが
    接続時間帯が異なりどう選択するかが悩むところ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスラエルは別紙スタンプ

イスラエルで別紙でスタンプをもらえば問題ありません。イスラエルもよく分かっているのでもはや別紙スタンプが通常のような感じです。パスポートにスタンプが欲しいのであればイスラエルを最後にしてください。

一筆書きなら、イスラエル→(陸路)→ヨルダン→(空路)→レバノンか、その逆がいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/11/03 14:55

別紙なのですね

欧州では自動化ゲートが増えているので、イスラエルもそうなっているのかと思っていましたが、別紙にスタンプなのですね、ありがとうございます。いずれにしてもイスラエルは最後に訪問するのが良さそうですね。地中海のどこかの都市に滞在しながら回ろうと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件