台北より

今,台北にいます。今日の夕方,暇だったので新北投へ行きました。目指すは地熱谷(地獄谷)と源泉に近い温泉の入浴でしたが,ついでに色々調べてきました。

「職場の人と」ということは,職場旅行でしょうか。であれば10-20人を想定しました。大浴場としては随所にありますが,問題はその後の休憩でしょう。日本のように大広間があって,ビールでも飲む,というスタイルはなかなかありません。ほとんどは家族かアベック用の個室です。駅に近いところは,さしずめ「温泉つきラブホテル」でした。

さすがに加賀屋ホテルはきれいで,休憩のための日本間(個室)もあります。大浴場の入浴のみで1,080/1,200元(平日/休日),休憩(飲物)つきで1,540/1670元,食事つきで2,120/2,240元です。やはり,ここが無難ではないでしょうか

熱海ホテルは大浴場はありますが,和室はありません。休憩はレストランで。その隣の百楽●は日帰りが主なようで,色々な施設があります。他のホテルは休憩するところがありません。入浴料は200-300元。

2-3名なら,源泉に近い「美代」,露天風呂(水着要)のある「水都」がいいかも。私は美代に行きましたが,個室でお湯を改めて入れるため,部屋が寒く,「温泉」という気分はあまりありませんでした。やはり温泉は大浴場のムッとした雰囲気が必要か。

結論としては,加賀屋,百楽●,熱海ホテルの順です。パンフをもらってきたので,よろしければお送りします。

●はサンズイにコガマエ,中に「住」

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 加賀屋

これは入湯料+食事の値段です。宿泊つきの値段がほしいですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆やはり宿泊料金ではないのですね。入湯料+食事の値段で(日帰り温泉食事付き)

加賀谷ホテル
    やはり宿泊料金ではないのですね。
    入湯料+食事の値段で
    どうりで・・日帰り温泉食事付きなのですね。
    了解です^^

ちなみに1泊朝食付は、台湾ドルでおいくらですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆台湾の加賀谷ホテルに食事つきで2,120/2,240元です本当にこの値段で宿泊出来るの?

たびと~くさん、お世話に成ります^^
    <台湾の加賀谷ホテルに食事つきで2,120/2,240元です>
    本当にこの値段で宿泊出来るのですか?
    日本では、予約の仕方も料金も掲載なしがほとんどです。
    HISでは、かなり馬鹿高くその値段では宿泊が出来ず、
    信じられない値段です、日本からは予約が不能が殆どです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆是非、送って下さい。予約は日本語でも大丈夫?

2月に台湾に行くのでお願いします^^
    予約は、日本語でも大丈夫ですか?
    日本で予約すると○I○では1泊¥50,000で
    出てます^^宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ☆是非、送って下さい。予約は日本語でも大丈夫?

今,海外旅行中で,明日帰国しますので,週末にはパンフレットをスキャンしてお送りします。加賀屋だけでいいですか。予約は日本語でOKと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件