Q&A

至急、対応策を教えてください!

公開日 : 2019年10月09日
最終更新 :

初めまして。

今回、ベネチアからバルセロナに行く航空券をブエリング航空で取りました。

荷物に関して現在手荷物のみとなっており、預け荷物が反映されていなく変更しようと思っています。

ただ、友達の携帯で全部航空券を予約しているのですが
携帯を落としてしまい画面が割れ壊れている状況です。(画面がつかない状態)

なので、サイト等にログインできず荷物の変更ができません。どのような対応すればよいでしょうか。
(ブエリング航空で直接ログインしましたが、何故かできず。また、どこのサイトで予約したか忘れてしまってる状況です。)

合わせて、その携帯に国際用のsimカードを入れていたのですが電源を切らないでsimカードを抜くと、壊れてしまいますか?

分かる方教えてください、、、。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約確認メール

予約したときに確認メールが届いているでしょう。
    別のパソコンなり、スマホから、お友達がメールサービス(GmailとかYahooメールとかではないのですか?)にログインしてメールを確認すれば、予約番号がわかるでしょう。どこのサイトから予約したのかもわかるでしょう。
    SIMを抜いたくらいでスマホは壊れませんよ。落としたときに液晶が液漏れして画面が点灯しなくなったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/09 18:06

予約コード

さえあれば、自分の予約を操作できますが・・・。

さらに、予約確認メールを再送してくれる機能もあります。
    流石に登録時のメールアドレスや、搭乗日を忘れたらアウトで、電話して聞くしかないでしょう。

金で済ませるのなら、当日空港預けなら50ユーロで済みます。

機械によってはSIM交換で勝手に再起動するものもありますが、SIMを引っこ抜いただけで壊れるようなやわな機械ではありません。画面が壊れて起動しないのなら、アンドロイドですよね。

スマートフォンだけで予約管理していたのであれば、メール等は当然IMAPでしょうから、サーバーにメールは残っているはず。そこからでも記録をたどることはできるでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件