Q&A

【急ぎです】 フォスドイグアス(ブラジル)からアルゼンチンのプエルトイグアスへの移動

公開日 : 2019年10月03日
最終更新 :

昼にサンパウロ(GRU)からIGU(ブラジル)に取っていたフライト、
久しぶりにスケジュールを見てみたら多分 欠航で、
夕方便に振り替えになっていました。

その日中にアルゼンチン側に行きたいので、
着くのが遅くなる振り替え便をキャンセルできないか問い合わせ中です。

当初バスで国境越えの予定だったのですが、タクシーの選択もやむなく。

そこで疑問なのですが、夜は国境越えのバスがなくなるかも知れませんが、
タクシーで国境を越えることはできますか?
(=イミグレーションオフィスは開いていますか?)

支払はブラジルレアルでしょうか?

今回は4つに分けて取ったのですが、
どれも変更・キャンセルがあって辟易としています。
もう正直面倒です。

・・すみません、
国境越えについて何かご存知であれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 24時間、いつでもOK

    国境はアルゼンチンだけ煩くて、ブラジルとパラグアイは屁みたいなもの。
    また我々在住者はパスポートすら持たずに通過してる。
    Azulなんて窓口でプロモーションを買えば良いのに・・。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/06 22:34

    Re: 24時間、いつでもOK

    情報ありがとうございました

    Azulがサービス等 比較的良いというのを見て購入したのですが、
    なかなか上手く行きませんね

    1万円ちょっとしたので安くはないですし

    行く前からこんなにフライトに不安があるのは初めてです

  • 19/10/05 12:29

    取り敢えず解決

    自分でazulのサイトから取ったチケットで
    キャンセル・返金については明示してあるのですが、
    英語でメールしても音沙汰なしで、
    結局ポルトガル語のチャットで(最初は電話かけての一点張りでしたが)
    google翻訳を駆使しながらなんとかキャンセルしてもらいました。
    凄く苦労しました…。

    やっぱり航空会社から直接購入というのも一長一短だと思い、
    新しいチケットは旅行会社から買いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません

    タクシーでブラジル側からアルゼンチンへの国境を超えました。
    ドライバーが国境の検査官と一言会話を交わしましたがパスポートも見せずにパスしました。

    ちなみにアルゼンチン側からパラグアイのバスはブラジル入国の国境の専用レーンを通って素通り
    有効の橋を渡ってパラグアイに、同様パラグアイからブラジルへの入国も素通りでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/05 12:37

    Re: 問題ありません

    ありがとうございました

    紆余曲折ありましたが早く着きたいので、新しく航空券を購入しました
    最初は従妹を誘っていたのですが、
    今回の旅が一人旅で良かったと思っています
    (ゴタゴタに他人を巻き込まなくて良かったという意味で)

    彝驫靉さんは日帰りだったのでしょうか?

    最近は自動化でスタンプ押してくれないところもありますね
    欲しい派なのでちょっと寂しいです

  • ほんとかうそかしらんけど (きょうのことだか 10ねんまえのことだか)

    the immigration border opening hours are 24hrs a day.

    とここにある。

    https://iguazufalls.travel/crossing-borders/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/05 12:17

    Re: ほんとかうそかしらんけど (きょうのことだか 10ねんまえのことだか)

    ありがとうございます

    よくそのページ見つけましたね、すごいです

    なんとか解決(多分・・)しました

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件