Q&A

LATAM 航空のmy trips で確認が取れません

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :

大阪〜リマの往復チケットとリマ〜ラパスの片道チケットをLATAM 航空のホームページから購入。
E-ticket confirmation のメール、PDFファイルが添付されていました。
そこでホームページのmytripsでreservation codeと苗字を入力して自分の予約を見ようと思ったら
「the information on this flight is no longer available 」と表示が出て確認出来ません。
アプリもあったため、pcサイトでもアプリでもmytripsに入ろうとするのですがはねられます。

即時反映されないのか、予約が確保出来ていないのか…
問い合わせするにもfacebookかツイッターのアイコンがホームページにはあるのですがどちらも私はアカウントを持っていません。
海外の窓口に問い合わせの電話するしか無いのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 問い合わせ

    行き先は違いますが、私が今年ラタム航空に予約を入れた際はホームページとアプリにすぐに反映されました。下記のヘルプセンターのページの一番下「Claims and Requests」から問い合わせが出来るようなので、EチケットのPDFファイルを添付して問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    https://helpdesk.latam.com/hc/en-us#_ga=2.147727156.2000140691.1569899524-49609686.1569899524

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/01 19:28

    リンクありがとうございました。

    日本でのラタム航空の代理店に問い合わせをしてみたところ、姓名が逆になっている事がわかりました。
    サイトか私のパソコンが不安定だったのか、日本を選んでるのに他の国の選択がされたりして何度か入力し直した中で逆に入力されていたのかもしれません。
    代理店では発券はしないし団体向けにしか活動しないとの事で、自分でラタム航空に電話で問い合わせ、交渉すらようにとの返答でした。
    電話は国際電話になり敷居も高く、PDFも添付した方が良いと思い、教えていただいたリンクから添付し問い合わせを致しました。
    訂正してもらえるかまだわかりませんが、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件