Q&A

ダラスでの乗り継ぎについて

公開日 : 2019年09月29日
最終更新 :

こんにちは
11月にオーランドに行きます
KIXへの帰りの便ダラスでの乗り継ぎについてご教示ください
アメリカン航空です

もともと帰りの便はMCO→LAX→KIXの航空券を購入しました
LAXでの乗り継ぎは2時間33分。

しかしMCO→LAXが欠航?となり、MCO→DFW→LAX→KIXへと変更になりました

LAXでの乗り継ぎ時間は同じく2時間33分ですが、ダラスでの乗り継ぎ時間が53分しかありません

ダラスへは行ったことがないですし、少しでも迷えば乗り遅れるのではないかと不安です

53分というのはかなり厳しい乗り継ぎ時間でしょうか?

ご回答していただくにあたって不足の情報があれば教えてください
宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 19/10/01 02:48

今年3月乗りました。

私もアメリカンで成田ーダラスーアルゼンチンを往復しました。

遅延が無ければ、行けるのですが、少しでも遅れるとバゲージが
    問題。乗せ変えないこと有りです。
    それと、乗り遅れた時、次の便を調べておきましょう。これ肝心です。

マイレージの関係で、アメリカン一辺倒ですが、アメリカンには
    いろいろ泣かされましたので油断できませんが、
    今はダイレクトでない場合以外、荷物は手荷物とし、ロスバゲを回避し
    乗せ代えや、ピックアップの時間を作らないようにしてます。

時間がタイトの時は席を前の方を別指定購入して〔プライオリティー?〕
    早く出れる様、対処してます。後は神に祈るしかないです。苦笑。
    しかし53分は今迄にないです。スリリングですね。遅延しません様に!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/02 03:49

yukioo様

はじめまして
    ご回答ありがとうございます♪

アルゼンチンいいなー
    ライオンと写真撮れる動物園に行きたいです!

次の便はおそらく11:03発
    LAX着とLAX→KIXへの出発時間が同じ、、、
    なんかくやしい
    どうせならもっと遅れたい笑

DFW→LAX国内線とはいえアメリカン航空だけでも1日10便以上あるなんでびっくりです!
    LAX→KIXは1日1便
    丸一日遅れますね

アメリカンにはいろいろ泣かされた、、、
    怖いので聞かないでおきます笑
    帰りはまだしも、行きのロスバゲだけは勘弁してほしいです

最悪なパターンも頭の片隅に入れつつ、なんとかなる精神でいってまいります!

• 順調であれば問題ない

他の方のご回答にある通り、順調であれば DFW の乗り換えには問題はないでしょう。
    このところのフライトは、どちらも ターミナルA の使用なので、ゲート間は半円形のターミナルのどこかですから、最長でも歩いて20分かからないくらいですね。

ただし、この10日間くらいで見ると、フライトが AA 2677 であるとすると、9月28日は56分遅れで、ゲート到着と AA 846 の出発の時間差が18分。
    この便で乗り継ぎができていたとすると、乗客は通路を急がされたとしても荷物はおそらく積み替えられませんね。
    その他の日では、1時間くらいは時間差があるので、荷物の積み替えもほとんど問題はなかったのではないかと推測されます。

ですので、出発が遅れない限りはほとんど問題なし。
    出発が遅れるようであれば、係員や乗務員等と連絡を取り合って最善の結果を得られるようにすることが大事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/30 10:46

Ice-Cube様

はじめまして

つい最近で56分遅れの日があったんですね!
    お調べいただきありがとうございます

それはだいぶ焦りますね!!
    でも最悪スーツケースが積み替えられなくても、人間が間に合っただけ有難いと思うようにします
    身軽に帰れますし♪

おかげさまで日本到着当日、翌日に必要なものは機内持ち込みにするなど対策することができます

オーランド搭乗前に既に数十分の遅れがわかっていたら、オーランドの係員にもダラスで乗り継ぎが迫ってる旨を伝えたほうがよろしいですか?

• 問題なし。

恐らく、AA2677からAA846への乗り継ぎだと思いますが、
    今日のダラス空港のフライトステイタスをチェックすると、
    AA2677到着がA14ゲート、AA846出発がA11ゲート。
    国内線から国内線への同一エアラインの乗り継ぎの場合、
    まず同一ターミナル内での乗り継ぎとなりますから、
    乗り継ぎは簡単です。

乗り継ぎ当日はダラス空港のフライトステータスモニターで、
    AA846の搭乗ゲートをご確認ください。
    遅延の場合は、降機直後に機外で待機している係員に口頭でご確認を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/30 01:58

PURASANGRE様

はじめまして

おっしゃる通り、AA2677からAA846への乗り継ぎです
    本日の情報もお調べいただきありがとうございます!

モノレールで移動するのかなーとか思ってたけど、同じターミナルということでよかったです

A14からA11ゲートと聞くと、とても近そう♪
    迷うことはなさそうで安心です
    搭乗当日もそのくらいの距離感でありますように⭐︎

しっかりモニター確認します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないでしょう。

同系統国内線の乗り継ぎは 預ける荷物なければゲートからゲートへの移動時間だけの15分もあればできるのでは。 そういったことすると荷物が翌日とかになったりするけど。まあ飛行機が予定通り飛んでの話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

でもね、 アメリカの飛行機は 出発時刻(搭乗時刻?)の15分前 ぐらいから ゲートしめちゃうから、

実質30分しかないです。 トイレぐらいにしといて、 買い物とか食事はできないとおもったほうがいい。もたもたしているとおいていかれます。

https://www.aa.com/i18n/travel-info/boarding-process.jsp

https://skyticket.jp/guide/145668

• 祈りなさい

同じターミナルだったら楽勝かも。
    遅れたら諦めて、帰国を遅らせる。
    搭乗時刻にゲートにいなかったらキャンセル待ちの客が乗ります。

祈るしかない。

帰国日が重要であれば、ロサンゼルスで一泊するなど、もっと余裕のある乗り継ぎにすればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/30 01:15

果物フェスティバル様

はじめまして

アメリカはとにかく無駄に広いというイメージで空港での移動時間が不安でしたが、同じターミナルなら楽勝かもとのことで安心しました!

あとは遅延がないよう祈ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件