後日談お待ちしております♪

ヤマテンブルグさん、Ola♪
実は秋に同じルートを一部取るかもしれないので、Douro Cruiseの後日談お待ちしております♪

クルーズに関しては、行ってみたい所もあるので、調べているのですが、50分クルーズでは、「橋は4つ」だそうです。ワイナリーで試飲って、Bodegaに入って、試飲ツアーの始まる前に解散するんでしょうか?あののんびりしたお国柄では、50分で可能なのは、クルーズ船程度しかないと思いますが、もしかして1日クルーズの内容ではないでしょうか?


>ルイス1世橋を対岸
ポルトガルの夜は、「侘びしく、靴音が響き」ます。
いつも、スペイン気分でのんびり腹ごなし散歩をしていると、あれよあれよとひとけが無くなるんですよね。自分の後ろ足の音しかしなくなってくると、さすがに心もとなくなり、さっさと宿に帰ります。そんな時間帯に、車が通るだけの橋でバスを待っても、無理じゃないかと思われますが・・・?尚、対岸のBodegaは閉店後なので、タクシーも人待ち終わっていると思います。

あまり、ひとけのない場所に行かないようにして下さいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 後日談お待ちしております♪

    旅クマ様、こんばんわ。

    レスありがとうございます。

    >実は秋に同じルートを一部取るかもしれないので、Douro Cruiseの後日談お待ちしております♪

    →了解しました。
    再ポルトですか?、いいですね。周辺の町とか行く時間ないので、うらやましいです。


    ◆クルーズの件

    私も橋4つと言ういくつかの書き込みを見かけたのですが、実際海から数えて、4つめと5つ目は隣接しているので、4つしか見えないと言うのは困難だと思うのです。
    結構河口の方まで行くと言う話もあるので、海から1個目の橋は見えるのではないかと思うのですが、
    そこまで行かないのか..。
    はたまた、マリア・ピア橋がもう取り壊されて、現在はないのか..。うーむ..。(?o?)

    ワイナリー+クルーズの件、見かけたのは下記のリンクです。
    http://45715.diarynote.jp/200910042041001295/
    ワイナリーの後、クルーズは勝手に行けって事なのかも知れませんね。

    クルーズのチケットに日にちや時間が入っていないので、どうなっているのだろうと思っていたのですが、チケットさえ持っていれば、席があったら乗れると言うだけなのでしょうか..。


    ◆治安の件

    そうですか..。残念です。夜景の写真をシミジミ撮れたらと思うのですが..。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    5月上旬だと日没は22時ごろかな?

    Ola、ヤマデンブルグさん♪
    Portoは次回行けば4回目ですが、いつも晩秋か秋ばかりなので、クルーズのシーズンオフだったんです。おまけに、Bodegaの試飲ツアーで、酔っぱらっているので、橋の名前はイマイチ?晩秋に行くと、17時過ぎに日没になるので、エッフェル氏設計の橋の夜景は、バッチリ♪撮れました。次回、時期を違えて行ってもいいんじゃないですか?次回は初めて9月中旬頃の予定は未定なので、鋭意地図と睨めっこで検討中です。

    http://www.douroazul.pt/English-108.aspx

    わたしが参考にしているのが、こちらのご案内です。ヤマデンブルグさんが、乗ろうと思うようなクルーズは無いですね。自力ではどこでも辿りつけるのですが、汽車で遡るか、クルーズで行くか、はたまたバスで行ってしまうのか、何通りもあるので、頭を今から悩ませているんです。

    あの、まさか橋を徒歩で渡るのではなく、「矢切の渡し」のPorto版じゃないですよね?Bodegaの試飲ツアーだけで、いつも5-7 Euros程度支払っているので、クルーズと試飲ツアーで10 Eurosというのは、さすがのポルトガルとはいえ安すぎるような???因みに、Bodegaの試飲ツアーは、時間を合わせれば、一人から参加可能なので、ご自分の行きたい場所に行けばいいんですよ。

    とにかく、ポルトガルの夜はどこも静かすぎるので、スペインに逃げ帰りたくなるんですね。もしなんだったら、高台にあるいいホテルに泊まり、夜景をホテルの敷地から撮ってみてはどうでしょうか?