Q&A

アメリカから マチュピチュ ナスカ ウユニ塩湖ツアー

公開日 : 2019年07月29日
最終更新 :

2020年2,3月に新婚旅行で東京からマチュピチュ、ナスカ、ウユニへ行こうと考えております。
当初新婚旅行なので日本からツアーを考えておりましたがビジネスクラス利用の100万円を超えるものしかなく、費用を抑えたいため個人旅行への変更を検討しておりました。

ただ夫婦2人ともスペイン語が全く分からず、南米個人旅行はスペイン語が出来ないと難しいという記事も拝見しました。
また、私は海外5ヶ国ほど(ヨーロッパ、アジア、オセアニア)一人旅経験もあり、ある程度旅行慣れしておりますが、旦那の方は海外へ行ったのは10数年前の遠い昔との事で、初めての地域であまり旅慣れてない人を連れて行くのも私の負担が大きいと考えています。
新婚旅行なのであまり冒険的な事は求めておらず、喧嘩をしない様どちらかに負担がかかる事は避けたいです。

そこでアメリカまでは個人で行き、そこから英語のツアーに参加するのが良いのではないかと考えております。
実際その様なツアーに参加された事のある方、お勧めのツアー会社などがございましたら教えて頂けないでしょうか。
もしくは、意外とスペイン語出来なくても行けたよとか何か南米旅行のアドバイスを頂ければと思います。
予算は1人50万くらいで抑えたいです。

要望が多く恐縮ですが何かアドバイス頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 先月南米周遊から帰国しました。

概ね他の方の情報があるため、補足でお伝えさせていただきます。
    新婚旅行ですと、それなりに綺麗でゆっくりした時間が欲しいところだと思います。
    宿は最低限希望に沿ったものを調べて確保された方がいいと思います。
    普通にGWなど短期旅行できている方も30万以上かかっているようです。

さて、スペイン語に関してですが、私も英語さえ全くですが、なんとか南米周遊8ヶ国いけました。
    オラ、グラシアス、ペルドン、キエロ(want)+イル(行きたい)+場所の名前、キエロ+コンプラール(買いたい)、ドンデエスタ(where)、クワアントクエスタ(how much)後は数字を覚えれば大丈夫です。
    後は、ラクエンタ ポルファボールで会計お願いします。
    ケエストで、これはなんですか?
    アケオラサレ?で何時に出ますか?
    マスバラードで安くして
    プエド サカールメ ウナ フォトで写真を撮ってください
    ノー アブロ エスパニョールでスペイン語が話せない
    ティエネも〜ありますか?っで使うこともあります。
    ネットで調べると最低限の旅スペイン語は出てくると思います。

後はマチュピチュ、ウユニなどは日本人御用達、世界でも観光地なので、ツアー会社などは英語可能です。
    ナスカもセスナさえツアー会社で抑えれば送迎来て乗るだけです。
    ウユニも穂高は日本語通じるツアー会社ですし、ドライバーも英語は大丈夫でした。
    マチュピチュはツアー会社に頼めば色んな組み合わせで手配してもらえます。
    私も行きは有名なスタンドバイミーで起点の場所までマイクロバスでいき、線路を歩いてマチュピチュ村へ、帰りは気色が見れる時間かつ安く電車で帰りたいって願いで鉄道の時間や値段一緒に調べてボラれることなくツアー料金にその電車代プラスした値段で行けました。
    宿泊日数も希望に合わせてもらえました。宿の質やグレードは不明ですが。もちろんマチュピチュ入場チケットも手配してもらえます。
    マチュピチュのツアーだけは少しやりとりに時間かかると思いますが、英語通じます。
    後はピックアップされ、電車か歩きともに起点までマイクロバス、後は自分達でマチュピチュ村に行き指定された場所または宿でチケット受け取り、当日バスもしくは歩いてマチュピチュに行き、ガイドと合流、ガイドの説明を聞いて個人行動、下山、後は自由にマチュピチュ村を。帰りも行きの起点場所まで歩くか電車、電車の場合は帰りの時間が事前に分かっているので、着いたらマイクロバスが待ってます。そしてクスコに帰る。難しくはありませんよ(^^)
    ツアー会社はメイン広場に山程あります。
    1日かけて探すのもいいですし二、三箇所見て早めに決めるのもいいかなあと。

食に関してですが、ペルーは比較的日本人の口にあいます。またクスコやマチュピチュ村はそれなりに万人受けなメジャーな料理もあるので大丈夫かと。クスコには日本食もありますし。
    ウユニが少しネックかもしれないです。いちを旅行者向けの高めのレストラン街はありますが、美味しくないです。

あと、最後に良いも悪いもですが、その時期は一年で最も日本人が訪れる時期なので、日本人だらけだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先月南米周遊から帰国しました。

ご回答に気づかず返信が遅れ申し訳ありません。
    この時期日本人だらけなのですね、、、

たくさんの有益な情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言葉の壁は

○ケトークなどの翻訳機で、言葉の壁はある程度低くなります。
    使った事はないですが、オーストラリア人の英語と日本人の日本語の同機での翻訳を間近で見聞きました。
    十分実用に耐える精度でした。費用が掛かります。
    ロシアで英日翻訳に使ったのはスマホの無料アプリで、実際役にたちました。こちらの費用は掛かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

確かにそうですね。私自身、ロシアでグーグル翻訳を使いロシア語でやり取りしていました。
    各国でシムを入手できる場所を探す方が良いかもしれませんね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • National Geographic Expedition Trips

きのううちにこのカタログが郵送されてきました。

https://www.expeditiontrips.com/search/?s=machu+pichu

ここのは他のツアーに比べて 倍 ぐらい値段が高い、しかし それなりの価値はあるのではとおもってますが、まだいったことないです。 ツアー旅行あまり興味はないのですが、 Tour じゃなくて Expedition Trip ということばにまどわされているのかもしれませんが これは別とおもってます。 現地集合で、予算を超えるとおもいますが、 新婚旅行はこれぐらいでもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー情報ありがとうございます

長めの日数のツアーもあるようですね!
    情報いただきありがとうございます!
    じっくり検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/29 20:07

行ってきたところです!

今月前半にマチュピチュ・クスコ・ウユニと個人一人旅してきたところです。
    旅自体には慣れてますが、スペイン語は挨拶程度しか分かりません。
    いずれも観光客がたくさん訪れる場所ですので、ホテル・レストラン・
    観光箇所は問題なく英語が通じます。

一番英語が使えなかったのはウユニですが、それでも大きなトラブル無く
    なんとかなっています。

英語ツアーに参加を検討されているぐらいであれば、個人手配でも十分
    行けるのではないかな?と感じます。
    ウユニのツアーはHodakaが日本人人気ですが、事前に英語でメールの
    やりとりが出来ましたし、空港PICK UPも無料対応してくれました。
    (乾季だからなのかもしれませんが…)

マチュピチュの遺跡チケットを買ったり、列車チケットを買ったり、
    現地区間航空券を買ったりとやることはありますが、そういった手間を
    気になさらないのでしたら個人手配、検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

手間がかからない手配

>マチュピチュの遺跡チケットを買ったり、列車チケットを買ったり、
    現地区間航空券を買ったりとやることはありますが

アルマス広場近くの小さな安ホテル、こんなところでも依頼すれば手配をしてくれました。
    朝の送迎からすべてのチケット、入場券を実費程度で一括して揃えてくれました。
    ガイドはつけませんでしたので個人旅行、それでも戸惑うことはありませんでした。

言葉は出来ませんので一つだけ憶えていったのは「Cuanto」だけ。

• 19/07/29 19:47

観光地ならスペイン語が出来なくてもどうにかなります

日本語以外は全くだめ、それでも世界100カ国はどうにかなりました。
    ペルーでも然りです。

経費節減でアメリカからツアー利用?
    ツアー参加をご希望なら現地開催のツアーを利用したほうがよいですよ。
    現地に行くことぐらいは飛行機に乗るだけなので誰でも簡単に行けます。

いちばん手っ取り早いのは宿泊されるホテルにツアーを紹介してもらうのです。
    殆どが地元の旅行会社と手を組んでいます。
    ガイドをつけないことも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます!
    スペイン語出来なくてもいけるんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件