11/02/04 12:04

ありがとうございます

こんにちは。

PP&Mさん、気を遣っていただきありがたく思います。
新しくトピも作っていただいて...
ありがとうございます。

そして、PP&Mさんの呼びかけに答え、私の質問に回答していただいた方々も本当にありがとうございます。

このホステルはカトリック系であると聞いて宗教のあるホステルとはどのようなものなのかを知りたく投稿させていただきました。
なんでも日本のはもちろん、海外のページでも口コミがまったくないもので...

もしこのホステルについてなにか知っておられることがあれば教えていただけると嬉しいです

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 満員ならジュールフェリーYHへ

もし、その宿が満員のときは以前にも名前だけ紹介した、ジュールフェリーYHをお勧めします。
    メトロのリピュブリク駅下車で徒歩5分と便利です。都心にあり、メトロの3,5,8,9,11号線が交差する交通の要です。東駅から15分ほどで歩けます。
    すぐ近くにサンマルタン運河や北ホテルがあり、雰囲気もいいです。ツインの部屋もあります。

鉄柵の飾りベランダが付いたパリの伝統的建物で部屋の窓からサクレクール寺院も見えます。
    人気があるので早めに予約を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧州各地によくあるキリスト系宿舎とは少し雰囲気が違うようです

見にいってもらった女性はローマやシエナ、フィレンツエ、ヴェローナでもカトリック系のホステル、ホテルによく泊るみたいですが、やはり実際泊った他の私の友人の感想と同様、宗教色が濃く、伊のそれらとは雰囲気がちょっと違うようです。

一般にも開放していますが、信者のためのホステルと感じ「私的にはちょっと」ということでした。
    日本でもお寺のYHで厳しいところもあったので、何となく私にはわかる気がします。

でも、そんなこと全然気にならない方も多い(私もそうです。むしろ好奇心満々)ので、トライもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ごめんなさい。見に行ってきました。

時間がかかりましたが、レス23をご覧ください。
    泊ってはいませんが、後学のために見にいってもらいました。
    YH以外は男女ミックスが多く、不潔な所、設備も良くない所が多かったのであまりお勧めしたことはありませんが、ここはカトリック系だけあって、男女別室でその点の問題はないようでした。

YHやホステルに泊ったことがない方がよく知らないのに口を出したため、荒れて申し訳ありませんでしたが、いつものことなので諦めています。
    でも結果的にトピ主さんにご迷惑をおかけすることになってすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/10 14:41

自重ください、

「見に行ってきました」ではなく「見に行ってもらいました」ですね、正確には。それはさておきわざわざこちらにも書き込んでいただきありがとうございました。

他人からの伝聞とは言え、今回は最新の情報でとも貴重な情報を寄せていただけたことはありがたいのですが、書き込む内容と表現について考えてください。最後の三行は事実に反しますし、そもそもまったく書く必要のないことです。

何をどう書いて良いと言うものではありません。今回の発言の指摘の部分はトピックを立てたものとして大変迷惑しています。この発言が元でまたトピックが荒れないかと心配しています。

以後、自重してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件