Q&A

ペナン島のレジャーについて

公開日 : 2019年07月22日
最終更新 :

小学生の子供を連れてペナン島に2泊します。
大人&上の子供たちは屋台や食事、買い物などを楽しみにしていますが、小学生の子供が楽しめることもしたいと思っています。
宿は貯まっていた海外マイルを利用して、予約できる中から選んだので、特にプールなどがついていません。
今思うのは、リゾートホテルにすればプールも充実していて、楽しめたなと・・・

パヤ島などに行くと、丸1日使ってしまうので、ペナン島内で考えています。
小学生向けの何かおすすめのレジャーがあればアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/07/22 17:34

ESCAPE

あくまで、植物等に興味があればの話しですが。安価に済ませられるのと危険はほぼないのが、

Monkey Cup Garden, Penang Hill
    The Monkey Cup Garden (GPS: 5.41651, 100.26131) is a nature attractions on Penang Hill. A garden specializing in pitcher plants or Nepenthes, it was started on 20 November, 2011 by an ardent pitcher plant enthusiast. In 2016 the garden was relocated to a different site, about 2 kilometers from the Hilltop Station.

The Monkey Cup Garden celebrates the pitcher plant, which is often called monkey cup due to the notion that monkeys are fond of drinking from the pitchers. These are carnivorous plants with mechanisms to trap prey, mostly insects.

Getting there
    The garden is located about 1.5 km from the Penang Hill Police Station. Those walking from there can reach the garden in about half an hour. There are signages to tell you how far still to cover. To reach the garden, take the path off Jalan Tuanku Yahya Petra in front of Moy Craig.

The pre-launch promotional entrance fee to the Monkey Cup Garden is RM5.00. The garden is open daily from 9:00 am to 6:00 pm.

テーマパーク的なものなら、
    www.escape.my
    ADDRESS 828 Jalan Teluk Bahang 11050
    ACTIVITIES
    をご覧あれ。
    FAMILY & FRIENDS
    Walk-in Junior Kid (4-12) 97 RM Big Kid (13-60) 147 RMですが、事前購入でJunior Kidは48.5まで下がります。今からなら、精々1-2割引きでしょうが。

Shangri-La系列ならば(Hotel Jen Penang)、ビーチホテルのプールが使え、かなり芋洗い状態ではあるものの、それなりに楽しめるはずですが、それでもないのですよね。

ご承知とは思いますが、ペナンの海は・・・・なので。それと二泊だと丸一日消費すると思います。

やはり、ペナンはマレーシアのなかではまだ食事が美味しいのと、買い物等も便利な島でそれらが主な目的になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろ提案していただきありがとうございます。
    一つずつサイトにて見てみたいと思います。
    やはり、食ですよね。
    大人はそれが楽しみなんですけどね(^_^;)
    今回は子供につきあってもらう旅かなと思ってきました(笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/22 16:48

Re: ペナン島のレジャーについて

友人がロングステイしていて、ここ数年、毎年ペナン島に出掛けています。

小学生向けの何か・・と言うのはなかなかむづかしいですね。

1.ペナン島と本土側のバターワースを結ぶフェリーに乗る。
      島から出るときはタダで、戻るときの料金も安い。

2.シュウジェッティーという周一族が暮らす水上集落が、
      ペナンにフェリーが着く波止場のすぐ南側(ジョージタウンの東端)にあり、
      水上通路の上には、お祭りの露店みたいな店も沢山有ってで楽しいです。

3.島の西側6号線沿いは、少し山道ですが、
      木から取ったばかりのドリアンを食べさせる小屋がいくつもあります。
      ドリアンは匂いの強いフルーツなので、子供さんには、どうかな?・・
      とも、思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    毎年行かれてるんですね♪

バターワースというところは、どのような街なのでしょうか?
    ちょっと調べてみたいと思います♪

やはり小学生が楽しいと思えることは、なかなか無いですかね(^-^;)
    男の子なので、買い物や珍しい食べ物には興味がなく・・・
    海で遊ぶことを考えていたのですが、
    ペナンの海は泳ぐような海では無いと聞きまして。

いろいろアイデアをいただきありがとうございました。