Q&A

スーツケースを持たずにハルシュタット

公開日 : 2019年06月30日
最終更新 :

こんにちは
ザンクトギルゲン泊の後にハルシュタットに行き
ウィーンに移動します。
ザンクトギルゲンの宿にスーツケースを預けてハルシュタットに行こうと思っていますが
途中どこかでスーツケースを預けられるところがあれば
戻らなくて良いので時間の節約になると思います。
何か良いアイデアがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昨年の情報です。

ハルシュタットまで荷物を持って行くのが嫌でなければ参考にしてください。
    昨年8月にウィーン~ハルシュタット~ザルツブルクへスーツケースを持って移動しました!

ハルシュタットのケーブルカー乗り場にコインロッカーがあります。
    観光案内所の向かいの小道を入っていき、ザルツヴェルテンハルシュタット(ハルシュタット岩塩坑)やスカイウォークの入り口になるところです。
    フェリー乗り場からは15分程度歩きます。

フェリー内では大きな荷物を置けるスペースもありますので、問題はなかったです。
    他にもスーツケースを持ち込む観光客がたくさんいました。

石畳の上をゴロゴロと引きずるのは少し大変ですが、便利でした!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/02 19:47

ありがとうございます

ハルシュタットまで荷物を持ってきた際には
    利用してみます!
    渡し舟にも荷物を置く場所があるのは安心しました

• Re: スーツケースを持たずにハルシュタット

OeBBのサービスで、有償ですが「Haus-Haus-Gepa“ck」と云うのがあります。

英語:https://www.oebb.at/en/reiseplanung-services/vor-ihrer-reise/haus-haus-gepaeck.html
    独語:https://www.oebb.at/de/reiseplanung-services/vor-ihrer-reise/haus-haus-gepaeck.html

ザンクトギルゲンのホテルにスーツケースを取りに来てもらって、ウィーンのホテルに送ってもらえます。
    オーストリア国内ですので翌日に届けてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/02 06:49

ありがとうございます

なんて素敵なシステム!
    ザルツブルクの駅で預けてウィーンのホテルで受け取ることもできるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バードイシュル駅でロッカーは見当たりませんでした。

昨年秋と今年の1月にバードイシュルには行きましたが、駅に荷物を預けられるロッカーはなかったと記憶しています。
    もしハルシュタットからウィーンへ移動するのであれば、ハルシュタットでスーツケースを預けるということではいかがでしょうか?
    多少船着き場からは距離ありますが、Salt Mine Visitor Centerにはコインロッカーを見かけました。
    あとは、船着き場の近くのホテルで有料で預かってくれるようなところがあるらしいと聞いていますが、こちらについてはどのホテルが預かってくれるのか承知していないので、どなたかわかる方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/01 20:18

皆様 ありがとうございます

お一人お一人にお礼を言うべきですが
    皆様にお礼を申し上げます
    詳しく調べていただいてありがとうございます
    荷物を持ちたくなければ宿に戻る
    頑張ってハルシュタットまで持っていく
    このどちらかですね
    セメリング鉄道 早割だととても安いのですが
    時間が固定されます
    買わないほうがいいでしょうか?

• バート・イシュルのコインロッカー

はじめまして。

ザンクトキルゲンからハルシュタットに向かわれるということは、ポストバスでバート・イシュルに向かわれ、そこから鉄道&渡船でハルシュタットへ向かわれますよね?

バート・イシュルにコインロッカーがあるので、そこに預けるのはいかがでしょう?
    帰りは渡舟で鉄道に戻って北回りならバート・イシュル経由になるので、
    荷物をピックアップするのに一本電車があとになってしまいますが。。。

南回りで行かれるなら、単線なのでうまく乗り継げばあまり待たなくてもすむとおもいますし。。。
    いずれの経路にしても乗り継ぎに時間があるならばバート・イシュルで観光されて時間潰されるのもありだと思います。

サイズがどれくらいまであったかは覚えてないのですが、私は機内持ち込みサイズのスーツケースとリュックとを入れても平気なサイズのコインロッカーを使いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/30 18:26

ありがとうございます

ありがとうございます
    バートイシュルにコインロッカーがあるのですね。
    バートイシュルに預ければかなり時間が節約できます。