帰国しました

無事帰国いたしました。
アドバイスをいただいた、湯河原みかんさん、のりーたさん、ありがとうございました。
もしかすると今後の参考になるかもしれないので、自己レスしておきます。

>1.ウシュアイアで3泊します。お勧めのツアーを教えてください。
  ペンギンのいる島に上陸できるツアー
  プエルト・ウィリアムスへの日帰りツアー

・ペンギンのいる島「Isla Martillo」へ上陸できるツアーは、PIRA TOURが催行しているのを知っていましたが、現地へ行ってもその1社だけでした。
かなりの人気で、私達は到着して3日目のツアーしか予約できませんでした。(ツアー代285ペソ+ハーバートン牧場入場料40ペソ)

・プエルトウィリアムスへは、バスと船で往復250USドルでしたので、高くて諦めました。
(相方があまり乗り気ではなく、私ひとりなら行ってたかも)

・湯河原みかんさんにアドバイスいただいた「最果ての列車」に乗る国立公園ツアーに参加しました。(ツアー代金150ペソ+国立公園入場料65ペソ+列車2等110ペソ)
また、書かれていたビーグル海峡ツアーは、150ペソでした。

>2.飛行機の時間変更で、エル・カラファテの滞在が極端に短くなりました(泣)。
  (14:35着、翌日11:45発)
  ツアーは無理だと思うので、到着日にタクシーをチャーターすれば、
  この時間からでもペリト・モレノ氷河まで行くことは可能ですか?

飛行機が30分遅れ、ますます時間がなくなりましたが、空港から直接タクシーをチャーターして氷河に行くことが出来ました。空港→氷河→ホテル(630ペソ:公定料金 時間約5時間)
氷河クルーズの船は15:00が最終とのことで、乗れませんでした。
料金は専用のガイド兼運転手を雇ったと思えば、お値打ちだと思います。
私達はアルゼンチン湖のフラミンゴや白鳥を見たり、途中の景色のいいところで止まったり、いろいろな質問をして答えてもらったので、氷河以外にも行程を楽しめました。

現在、空港から町までの料金は100ペソ、町から空港までの料金は30%オフの70ペソになっています。

お二人のアドバイスに感謝します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!!

ミントガムさん 旅の疲れは取れましたか? 
    氷河を堪能できてよかったです!!

>氷河クルーズの船は15:00が最終とのことで、乗れませんでした
    そうでしたか 最終は15時だったのですね ・・・ 本当に残念でしたね
    私は、もう少し遅いものだと思っていたのですが すみませんでした 

>私達はアルゼンチン湖のフラミンゴや白鳥を見たり、途中の景色のいいところで止まったり、いろいろな質問をして答えてもらったので、氷河以外にも行程を楽しめました。
    この湖もきれいですよね
    私は 馬が優雅に駆ける姿に感激しましたが、フラミンゴや白鳥もいたのですか~

旅のスケッチありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件