金を払うかどうかわからない問い合わせに、親切に答える旅行業者はいません。

>>シゲタトラベルには、プランの練り直しをお願いしてるのですが、メールの返事が全く来ません。
>>対応はいつも遅いのでしょうか?

日本で、旅行代理店に、メールで問い合わせをしたとして、
それに、いちいち、答えてくれますか?

たいした金にもならないのに。
しかも、「プランの練り直しをお願いしている」わけでしょ。

シゲタトラベルが、プランの練り直しをしても、
質問者は、別の旅行会社に頼む可能性があるわけですよ。

だったら、シゲタトラベルとしては、別に、どうでもいい客でしょうね。
日本人の旅行者で、こまかく注文をつける人ほど、最後はドタキャンします。

ですから、日本人客に慣れている旅行会社、ホテルは、
しつこく条件をつけてくる/質問してくる客は、嫌がるんですよ。

『予約をしたホテルに、しつこくメールを送ると、嫌われる』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/dont_ask.htm

一週間の旅行だったら、自分で列車の予約も取れるし、
あとは、ホテルなんかいくらでもありますよ。

自分で旅行計画を立てて、自分で列車の予約をした方がいいでしょう。

みどりのくつした





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント