金を払うかどうかわからない問い合わせに、親切に答える旅行業者はいません。 >>シゲタトラベルには、プランの練り直しをお願いしてるのですが、メールの返事が全く来ません。 >>対応はいつも遅いのでしょうか? 日本で、旅行代理店に、メールで問い合わせをしたとして、 それに、いちいち、答えてくれますか? たいした金にもならないのに。 しかも、「プランの練り直しをお願いしている」わけでしょ。 シゲタトラベルが、プランの練り直しをしても、 質問者は、別の旅行会社に頼む可能性があるわけですよ。 だったら、シゲタトラベルとしては、別に、どうでもいい客でしょうね。 日本人の旅行者で、こまかく注文をつける人ほど、最後はドタキャンします。 ですから、日本人客に慣れている旅行会社、ホテルは、 しつこく条件をつけてくる/質問してくる客は、嫌がるんですよ。 『予約をしたホテルに、しつこくメールを送ると、嫌われる』 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/dont_ask.htm 一週間の旅行だったら、自分で列車の予約も取れるし、 あとは、ホテルなんかいくらでもありますよ。 自分で旅行計画を立てて、自分で列車の予約をした方がいいでしょう。 みどりのくつした