Q&A

ヴェネチアの鐘楼について教えてください。

公開日 : 2019年06月12日
最終更新 :

ヴェネチアの鐘楼について教えてください。8月半ばにヴェネチアにいきます。鐘楼の予約が10時からなんですが、ガイドブックには、8時30分からと書いてます。予約せずに並んではいれるのでしょうか?夏は朝一番なら並ばないでもはいれるのでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• viva venezia !

ボクは basilica di san marco,palazzo ducale は
    予約したこと ない
    予約すると 時間にしばられるから

s.maria della saluteは 遠くから みるだけで
    十分
    時間が もったいない

何といっても 
    galleria dell academia
    は、 是非
    はじめて 行ったとき 数百年前の veneziaの
    風景画が 今と 同じことに 感動しました
    2hは 必要
    ここも 予約したことはなく
    いつも すいいてる
    団体は ここには 来ない

あとは scuola grande di san rocco
    tintoretto の 迫力に
    ぶっとぶ でしょう

piazzale roma とかで
    vaporetto の 36h券 €25を
    買うといいです

vaporettoから videoを 取ると
    いいですよ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

まとまってきました。

1日目 クルーズでヴェネチアにはいります。その後、宿(リアトル橋近く)に荷物を置きに行きます。土曜日なので魚市場に行ってランチ→アカデミア美術館(予約なしなら安心)→時間が許すなら→大同新組合? 無理そうなら サンタマリアデッラサルーテ教会→ゴンドラ?っ無理なら翌日

2日目 朝から鐘楼に上り→ドゥカーレ宮殿→サンマルコ寺院→前日行けなかったところに

3日目 サンタルチアからフィレンツェへ14時のITALOを予約したので午前中を?
       2日で回れなかったとろをいってもいいかもですね。

vaporetto の 36h券 €25これをどうつかうかですね?

無理な工程でしょうか?あくまでも予定ですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • campanile いいですね

ボクは 毎年 san marcoの campanileに
    のぼってます 7月初めなので
    8月は わかりません

8時ころ mestreの hotelを出て
    まず basilica di san marcoか
    palazzo ducaleへ 行き

そのあと campanileへ
    いままで 30分以上 待ったことは
    ない 予約なしで

ここから いい写真が とれる
    毎回 20,30枚 とっちゃう

とくに san giorgio maggiore は
    andrea parradio が このへんから
    最も 美しいように 設計したとか

santa maria della salute 別名 la reggina、the queen
    も 清楚で きれい

1時間は 楽しめる

s.g.maggiore からの 景色も
    すばらしい
    こっちは すいてる

ボクは 毎夏の italia旅行は
    veneziaからですが
    いつも 感動 !!

buon viaggio
    ciao

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝一番に行ってみます。

ありがとうございます。はじめてのヴェネツィアなんです。2泊3日しかないなですが、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿は予約、鐘楼は行きますね。S.Mデツラ サルーテ教会も行きたいです。
    3日目 13時には、サンタルチア駅に向かわなければなりません。あとおすすめあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/06/12 22:34

8月は恐ろしい程の混みよう

炎天下でもとぐろを巻くようにして延々と列が続いています。
    今一番多いのが中国本土からの旅行者なので、彼らはとても早起きです。8時半なんて彼らからみたら早くない時間なので、絶対にその前から並んで待っているでしょう。私はその時間に行ったことがないので、どれ位並んでいるか確実には言えませんが、8時前から並ぶのが無難でしょう。
    頑張って下さい。
    サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の鐘楼の方がまだ列が少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!大変そうですね

イタリアの夏!相当覚悟がありますね。
    わかりました、朝早く行くなら早めに行動します。サン ジョルジョ マッツジョーレですね。こちらも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/12 21:45

その通りです

予約は必須ではなく、あくまで、Prenotazioni È possibileといように可能なだけです。
    8時半に行って誰もいなければ並ばずに済むし、列がすでにできていれば並ぶ運命でしょう。

海外に行くと分かりますが、早朝からホテルの食事をとっているのは日本人か中国人です。
    まあ、イタリアの街で、しかも暑さと湿気と人混みの三大負の要因のある街で、炎天下30分並ぶのを地獄とみるか快適とみるか・・・。

Orari di apertura al pubblico
    Campanile
    16 Aprile – 30 Settembre: 8.30 – 21.00 (ultimo accesso 20.45) (ingresso: interi 8 € , ridotti di età compresa tra 6 e 18 anni 4 €, ridotti maggiori di 19 anni 6 € solo per gruppi superiori a 25 persone)

Prenotazioni

È possibile prenotare l’accesso privilegiato alla basilica di San Marco evitando la coda all’ingresso principale.

Il servizio è disponibile 7 mesi l’anno (dal 1 aprile al 2 novembre) e la prenotazione online può essere effettuata fino a 10 minuti prima dell’orario prescelto per la visita.

Clicca sul seguente link per prenotare il tuo biglietto di ingresso senza coda alla Basilica San Marco Venezia:

PRENOTA IL TUO BIGLIETTO PER LA BASILICA

È inoltre possibile prenotare l’accesso privilegiato al campanile di San Marco evitando la coda.

Il servizio è disponibile 7 mesi l’anno (dal 1 aprile al 2 novembre) e la prenotazione online può essere effettuata fino a 10 minuti prima dell’orario prescelto per la salita.

Clicca sul seguente link per prenotare l’ingresso senza coda al campanile:

PRENOTA IL TUO BIGLIETTO PER IL CAMPANILE

Clicca sul seguente link per l’ Area riservata per gli Operatori Turistici

ACCEDI ALL’ AREA RISERVATA

• いいね! 0
    • コメント 1件

覚悟してですね

ありがとうございます。予約時間を考えるか並ぶかですね!参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件