イグアスの滝は2つの国にまたがっています

リマ⇔イグアス 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/489639/-/parent_contribution_id/377492/
フォスドイグアス→ブラジル側の空港です
そのため アルゼンチン側のプエルト イグアスの街から、ブラジル側のフォスドイグアスの街へ移動しなければいけません。
ローカルバスですが比較的乗りやすいし、小金と1時間もあれば言葉が??でもいけます。 
滝のロケーションもそれぞれに魅力があるので、私は双方から眺めることを勧めます
しかし ここで問題が出てきます
ブラジルへ出入国するので ブラジルビザが必要になります

3日目
凄い距離を移動しますね(笑)
クスコに行くなら 高山病について予習してくださいな
こちらの掲示板で、検索すれば、沢山出てきますから
クスコについてすぐに 高山病の症状が出る場合もあります 
日程もタイトですから、クスコの宿と マチュピチュ行きの列車は事前予約したほうがいいかも・・・

マチュピチュ3回行くの? 入場料高いですよ(笑)
朝1番?の列車にのれば 4日目の午後終バスまで、マチュピチュ観光が出来るでしょう
麓のマチュピチュ村は観光地なので、夜歩いても危険は感じないでしょう(ペルーでも例外的)
でも 貴重品には注意ですよ
5日目 早起きして 午後にはクスコへ向かっては?

クスコ→プーノ ここから結構標高が上がります この日程で夜行バスはどうかな??
クスコで1泊して 日中 ツーリストバスで遺跡めぐりをながら プーノを目指すか
のんびり クスコを散策をして、夜行でプーノを目指すか・・・

ラパス⇔ウユニ 
列車もあります(ロケーションがいいので 私は大好きです)
バスは夜行しかないです、ラパスを夜に出て、朝目が覚めるとウユニの街・・・ 
多分旅行社の客引きが 出迎えてくれるので 日帰りツアー(塩のホテルで1泊2日?)参加できるのでは?
ツアー終了後 夕方ちょっとノンビリして 再び車中泊 目が覚めるとラパス・・

>最終日11日目は ブエノスアイレスに前泊してからの方が安心かなとも思いました
そうですね ペルー&ボリビアの日程を 調整しては?
無理せず アルゼンチンともう1カ国に絞って 2つの国をジックリ楽しむとか・・・

再度 南米は逃げていきませんから はい 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント