Q&A

イースター航空からメールが届いたのですが

公開日 : 2019年06月02日
最終更新 :

こんにちは。
のぞ子です。
いよいよ、韓国旅行が近付いてきました!!

今日、イースター航空から、メールが届いたのですが、これは、eチケットなんでしょうか?
行き帰りの出発時間、到着時間が記載されているのですが、ハングルで、何が何だかわかりません^^

プリントアウトして、持ってった方がいいですか?
帰り、仁川空港で見せるのでしょうか?

行き、同行者と相談し、機内でちょこっと食べ、着いたら、がっつり食べることにしました。
その節は、どうも有り難うございました。

上記の質問、お答えいただけたら、嬉しいです!!
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • まあまあでしたが・・

    昨日(7日)、帰国しました!!

    イースターは、LCCってこんなもんかな? って感じでした。
    2時間半なので、爆睡しているうちに着いちゃいました^^
    機内で食べてる人はほっとんどいなかったので、成田で食べといて良かったです。

    それにしても、イースター、ゲートが遠過ぎ・・
    果てしなく遠かったので、次、韓国に行く時は、ティーウエイにしたいです。

    行き、荷物が0kgだったので、お金取られるとこでした。
    スーツケースは小さ目なので、助かりました。
    今度、個人で航空券予約する時は、気を付けます。

    仁川も顔認証で、パス出来るので嬉しかったです!!
    席も、機械で選べました☆

    でも帰りは、1時間遅れたので、それがちょっと・・

    充実した韓国旅行でした。

    いろんな方から、レス貰いました。
    本当に、皆様、どうも有り難う!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうも有り難う!!

    皆様、どうも有り難うございました!!
    いよいよ、韓国へ明日(5日)出発です。

    eチケットもプリントアウトして持って行きますし、
    ホテルのバウチャーも持ちました!!(あんまり、必要ない??)

    一応、何の心配もない^^ かな??

    リムジンに乗るのがドキドキです。
    タッカルビとサムギョプサル、すっごい楽しみ☆

    行ってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • e-チケット

    LCCやマイナーな航空会社の場合予約完了時に
    プリントアウト等のボタン?が出る事が多いです。

    メジャーの場合は予約完了時にメールが送信され
    e-チケットが添付されるのG一般的です。

    あくまで予約の控えが目的でチェックイン時に
    e-チケットが無くとも搭乗券は貰えます。

    また国によってはe-チケットが無いと空港に
    入れない事も有ります。

    e-チケットが無い場合は予約完了の確認出来る
    書類の携行がベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有り難うございます☆

    同行者が、Google翻訳してくれました!!
    出発3日前に航空会社から、メール配信されるもので、
    特に、プリントアウトして持ってく必要はないみたいです。

    皆様、どうも有り難う☆
    それにしても・・ せめて、英語ですよね・・
    イースターだけが不親切なのか、他のLCCもそうなのか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    他のLCCの場合

    >イースターだけが不親切なのか、他のLCCもそうなのか??

    チェジュ航空とエア釜山は韓国のLCCですが、両方ともメールで日本語でEチケットが来ます。
    先日釜山の空港が暴風と濃霧でほとんどの便が欠航になりました。私達のエア釜山の便も欠航になり、次の日の便に変更(もちろん無料で)したのですが、こういう場合にEチケットの提示ができると話が早かったです。私は携帯してなかったので、少し時間がかかりました。

    ちなみに航空会社のホームページなどで直接予約した人と、旅行会社を通しての人では、こういう欠航になった場合に明らかに区別されていて、直性申し込んた人が優先的に手続きがされて、旅行会社からの人は長い列になっていました。次の日のフライトは満席だったので、人によってはもっと後の便に振り返られたようです。他の航空会社では申し込み方法によって区別があるのか調べてみたいところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コピーアンドペーストが可能ならば

    google翻訳で日本語にできます。
    https://translate.google.co.jp/
    日本語と韓国語は似た言語なので、google翻訳でも悲惨な訳にはなりません。若干表現がおかしい程度です。
    しかし、日本語で予約を受け付けているのならメールも日本語にすべきだと思いますけれどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不親切な航空会社

    世の中すべてがハングルで通じるとでも思っているのでしょうか
    せめてこのような大事なことはせめて英語でありたいですね
    道中何事もなく旅ができることを祈っています
    まず日付、便名、予約番号、搭乗者名画表示されているのもであればそれを提示すれば良いのでは
    民族性からハングルで話しかけて来られると大変ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/02 07:52

    予約番号と名前で管理している

    のが電子航空券です。ですから、人間の五感で認識できる実体はありません。

    ご自身の名前(流石にこれはアルファベットでしょう・・・)と搭乗日、行き先、便名があっていれば、精々証拠となる程度です。

    実際には、搭乗受付カウンターでパスポートを提示すれば、余程のことがない限り簡単に乗せてくれます。

    短距離で機内、しかもLCCの高く(夏場なら海の家、山の頂上レストランで食べるようなもの)、しかも冷凍食品を金払ってま食べる必要はないと思いますが・・・。まあ、冷凍食品は高級ホテルの朝食でも今や当たり前だし、日本でもかなり蔓延していますが、それでも地上なら手を加える余地があるので、やはり何も・・・と思ってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件