Q&A

DDR博物館のオンラインチケットについて

公開日 : 2019年06月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

DDR博物館にオンラインチケットで行かれた方教えてください。
見学したい日付はきまっています。

入場料金を調べると
当日券9.5ユーロ
ウェルカムカードで25%割引
日付指定の事前オンラインチケット5.5ユーロ
でした。

行きたい日にちも決まっているので価格の安い事前オンラインで購入しようと
思いました。
DDR博物館のHPで予約をしようと思いましたが・・・・
6/20以降の予約では時間帯が決められています。
それ以前では時間帯の指定項目が
出てきません。
5.5ユーロのオンラインチケットを予約すればその日の営業時間内は
いつ行っても良いと言う事でしょうか?
20日以降は夏のシーズンで込み合うため
時間を区切っているのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/06/03 17:51

私の場合DDR博物館ではなかったですが

ドレスデンの美術館で予約日や時間が決まっていましたが、一応行って聞いてみたら、どうぞという感じでした。
    混雑していたらわかりませんが。まあ観光客が押し寄せる時期ではありますが。早い時間か遅く行くかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/07 19:56

遅くなりました

今、コメントに気が付きました。
    返信が遅くなりすみません。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/02 08:30

20日から料金と制度改定

でしょう(下に書くようにそうではない可能も否定できませんが)。

>5.5ユーロのオンラインチケットを予約すればその日の営業時間内は

その前に、
    Tages-Tickets
    Gültig an einem beim Kauf festgelegten Besuchstag.
    Kein Anstehen in der Warteschlange!
    ab 5,50 €←abはくせ者です。中国語なら起でして、一般人でも買える値段であることもありますが、特定の人(年齢、有料会員、資格・・)に限られていることも少なくありません。DDR Museumの場合、
    Tagesticket online Erwachsene 8,50 € Ermäßigt 5,50 €
    Eintrittspreis Tageskasse/Zeitfensterticket online Erwachsene 9,80 € Ermäßigt 6,00 €
    の二本立てですが、下に書くように、恐らく、20日からは二段目、それまでは一段目の料金なのでしょう。
    Ermäßigte Tickets gelten nur für Kinder ab 6 Jahren, Schüler*innen, Studierende, Auszubildende,
    ALG-II-Empfänger*innen, Freiwilligendienstleistende und Inhaber*innen von Schwerbeschädigtenausweisen. Der entsprechende Nachweis ist immer mitzubringen.
    Kinder unter 6 Jahren erhalten freien Eintritt.
    なので、多分該当しない筈。

19日までは、
    Tagesticket online Erwachseneだけで、実際買おうとすれば、Jetzt Tages-Ticket kaufen
    Tagestickets ermöglichen Ihnen den Einlass ausschließlich an dem einen Besuchstag, den Sie beim Online-Ticketkauf auswählen. Ohne Wartzeiten an der Kasse. Gehen Sie mit Ihrem Tagesticket an etwaigen Warteschlangen vorbei und scannen Sie Ihr Ticket direkt an einem der Eingangsdrehkreuze. Genießen Sie unbeschwert Ihren Museumsbesuch. Bitte beachten Sie: Erworbene Tickets haben ausschließlich Gültigkeit am Tag des aufgedruckten Datums! Umtausch und Rückgabe ist nicht gestattet. 以下は割引の説明なので略。要するに、その日なら何時でも入れる。しかも、料金は、
    Wählen Sie aus
    Anzahl Eintrittskarten-Art Preis
    Tagesticket Erwachsener 8,50 €

20日以降では、Wählen Sie eine Zeitを選ばねば先に進めず、11時を選ぶと、
    Wählen Sie aus Anzahl Eintrittskarten-Art Preis
    Onlineticket Zeitfenster Erwachsener 9,80 €と上の二段目の料金体系になります。
    何処かを探せば解説(釈明)はあるかも知れませんが、常識的には、20日から入場方法と料金が変わると言うことです。

ただし、VIPを買おうとすると、
    An diesem Tag sind keine Eintrittskarten mehr verfügbar.
    となるので、単にシステムの不具合で、20日以降が本当の二本立てで、時間指定なしも存続し、新たに時間指定ができる可能性もあり得ます(かなり可能性は高い)。日本と違って欧州は土日に仕事をしないので、不具合(があっても)解消は来週以降でしょう。しばらく様子見でしょう。

いざとなれば、Kontaktに、
    Buchung
    030-xxxx
    besucherbetreuung@xxxxx
    があるし、
    Ihre Nachricht an das DDR Museum
    で直接聞く。返事があっても週明けですが。

できた当初は、かなりマニアック(小さいし)だったのが、今やメジャーになったのかな?ここのガイドの説明(どのような人が居て、どのような立場だったのか)が面白いのですが、30年経ち語り部も減って行くので、今のうちでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/02 12:53

詳しい回答ありがとうございました

今回も詳しいご説明ありがとうございました。

5.5ユーロのオンラインチケットは何か制限がありそうな予感がして
    いましたが説明もなく、現地日本人ブログには5.5で入れるような
    記載がありました。
    しかし購入して現地で追加料金を取られるならばウェルカムカード割引で
    入館した方が良いのではと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件