今秋~冬に渡欧予定でして、一部区間はライアン航空などLCCの利用を考えております。
予約した便が万一、欠航(フライトキャンセル)や大幅な遅延になる場合、事前にメール等で連絡は来ると思いますが、どのような対応を取って良いのか分かりません。
エアアジアやセブパシフィックなどアジア系LCCでは、次に予約可能な自社便への変更とか、または返金等の案内メールが来ますが、欧州系LCCではどのような対応となりますでしょうか?
レガシーキャリアみたく他社便への振り替えは無理でしょうけど、決済したクレジットカードへの返金はされるのでしょうか? 格安の運賃部分はともかく、せめて空港税等や+Plusにした料金・50☓40☓20サイズ荷物用の追加料金等くらいは(自社内ポイントの類ではなく)全額現金で返してもらいたいところですが・・・
事情にお詳しい方、又はご経験のある方、「こうした方がイイよ!」的なアドバイスも含め、有益な情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。