Q&A

ベオグラードからザグレブまでの列車

公開日 : 2019年04月20日
最終更新 :

5月からヨーロッパを鉄道で周遊します。
セルビアのベオグラードから、クロアチアのザグレブまで列車に乗りたいのですが、日本での予約は難しいでしょうか?
日本で買えない場合、現地で前日か当日に買えるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ケースは異なりますが

はじめまして。

古い話で恐縮です。

2012年にオリエントエクスプレスの経路を、列車とバスを乗り継ぎ旅行したことがあります。
    起点はパリで終点はイスタンブール。

その際、ウイーンからブダペストまではオンラインチケットを購入できたのですが、その後、ブダペスト→ベオグラード、ベオグラード→ソフィアに関してはオンラインチケットは購入できず、現地で購入しました。

ベオグラードではインターナショナル用の切符売り場でソフィア行きの寝台車用切符を購入しました。
    ネットで調べた金額より安かったと当時の日記に記してあります。

トピ主さんもザグレブまでは夜行列車を予定されているのではありませんか?
    私は、利用する前日に駅で購入しましたが、3段ベッドが2つのクシェットは空いていました。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ケースは異なりますが

ユーレイルグローバルパス1ヵ月で周遊予定です。
    寝台列車も考えたのですが、夜はホテルでしっかり寝よう!と思い、日中に鉄道移動します。

旧ユーゴスラビアのあたりはオンライン予約はできないんですね。念のため前日に購入してみます。
    満席だったらどうしようと不安でしたが、皆さまの回答だと大丈夫そうでホッとしました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グローバルパス利用を

ヨーロッパ鉄道周遊ならその2国を含む31か国の列車乗り放題のユーレイル・グローバルパス利用がいいかも。
    今年から28歳以上も2等パスが買え、15日連続使用で5万5000円(27歳以下4万3000円)です。他に22日、1,2,3ヶ月用も。
    所要7時間の日中便は予約なしでも乗れるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グローバルパス利用を

ユーレイルグローバルパス1ヵ月分を購入して周遊予定です。ほかの国の路線は指定席予約していて、ベオグラードからザグレブまでが予約出来ず、少し不安でした。
    混んでる路線ではなさそうですね。

念のため前日に現地で買ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• Re: ベオグラードからザグレブまでの列車

いつも風の吹くまま気のままの旅をしています。
    ベオグラードからバスにするか鉄道にするか迷いましたが夜行だったので鉄道に、
    乗車券+寝台はその場の窓口で購入、列車に乗り込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベオグラードからザグレブまでの列車

その場で買えるんですね!
    今回の旅の列車は全て予約してあって、ベオグラードからザグレブのみが予約できずで心配でした。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件