リマ空港に3回 出国税金2回

warabixiさん こんばんわ

えーっと 航空券について 
A 同じルートを往復する航空券 往路 日本→北米→ペルー 復路 ペルー→北米→日本
B Aと違う都市から帰国する オープンジョー 日本→北米→ペルー ボリビア→北米→日本 があります
値段Bの方が割高になるのですが、同じ経路を2回通らない「一筆書き」行程が組めます
時間にゆとりがない場合ということですので、私もすすめます

航空券を手配する際に、大まかな日程を出してオープンジョーにしたい、と代理店に相談しては?
大手の旅行社よりも、地球の歩き方「南米編」に広告を出しているような 南米に詳しい代理店の方が色々と情報を提供してくれますよ。

日本→北米→サンパウロ→イグアス→リマ→(ペルーとボリビアを回って)→ラパス→北米→日本
これだと、国内線1本を使いますが
国際線が2本も少ないです、Aの単純往復するのと値段がどのくらいかわるか・・・

サンパウロ(もしくは サンパウロ)→イグアスは飛行機で 2・3時間です
ブラジルビザも取るのですから、空港に荷物を預けてブラジル散策をしてもいいかも。
フォス ド イグアスは、中南米では 治安のいい地域です
宿が決まっているのであれば、夜に着いても心配しなくてもよろしいかと・・・
ついでに、ブラジルからペルーに入るので、ブラジルでのイエローカード提示も不要
リマ空港から「出国」をしないので あら 約30ドル×2・・・浮きますね

検討して欲しいのは
☆クスコ→プーノ(インカエクスプレス)
 運行する曜日決まっています 日程にあいますか?
☆プーノ→ラパス(夜行バス)
 国境は24時間営業ではないので、早朝にラパスに着くバスはないと記憶しています
 ラパスに夜に到着するの? うーん・・
 ラパスの宿まで送ってもらえる、ツーリストバスだと夜に到着しても不安はないのですが。
☆ウユニへの移動 
 夜行バスorオルーロから出る列車(これも毎日運行していません)
☆ウユニツアー
 チリ国境まで行って ボリビアまで戻るツアーは3泊4日 朝出発 夕方着です
 2泊3日の場合 チリで解散になります
 チリの国境まで行かないで ウユニ塩湖を満喫するなら 
 日帰り(朝出発 夕方着) 塩のホテルに泊まる1泊2日・・・など

やめた方が無難
♪高山病へのけん制!
クスコ・プーノ→ウユニの高地地帯?を 超素通りしていますよね(笑)
上手くいけば、万歳三唱ですが 下手をすれば「アンデスなんて 大嫌い」と思うほど つらいかも。
移動中も高地を通ります、都市の間に高~い山(峠)もありますから 高地は避けることはできません
でも、うまく付き合う方法を研究して? 
高地に入ってからはゆっくりした日程を組んで「高地順応」すると体に負担が少ないです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/
クスコ・ラパスのセントロ(中心街)見所が多いです
教会・街散策・博物館など のんびり歩いて楽しめる場所です
そして↑は 無料or小銭で楽しめるというところが 最高に良いです(笑)
♪プーノ チチカカ湖の島へ上陸を
車窓から眺める チチカカ湖・・・・よくよく見れば生活排水で・・・・・です
折角なので ウロス島or太陽の島まで行ってはいかが? 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ちょいと勘違いしてないですか~?

    のりーたさん、こんにちは。

    ちょっと勘違いしてると思ったので…

    >☆クスコ→プーノ(インカエクスプレス)
     運行する曜日決まっています 日程にあいますか?

    遺跡巡りをしながらクスコからプーノに行くバスは、インカエクスプレスだけでなく他社もあるから大丈夫でしょう。最悪ツーリストバスも有りますしね。

    >☆プーノ→ラパス(夜行バス)
     国境は24時間営業ではないので、早朝にラパスに着くバスはないと記憶しています
     ラパスに夜に到着するの? うーん・・

    この日程は、>>プーノ→コパカバーナ→ラパス(バス)、ラパス→(夜行バス泊)なので、ラパスには夕刻に到着し、夜行バスでウユニに行くという事だと思いますよ。だから、おそらく朝にウユニ着ですね。

    ウユニツアーは3泊4日なのでチリに抜け、再びウユニに戻るツアーでしょうね。
    また、ウユニの日程は高山病の予備日としているので大丈夫でしょう。

    他レスの、>いつ行くの?

    ですが、トピンの最初に>>出発は3月上旬です。と書いてありますよ~。
    突っ込みどころ満載でしたので思わず…。

    ただ、クスコからプーノ・ラパス・ウユニと、ずっと高地ですので、本当に高山病には要注意ですね。
    クスコで高山病の予防薬のソローチェピルを購入しておいた方が良いですね。

    失礼致しました~~!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エクスプレス・・て あら 汽車ぽっぽじゃないんだ~ 

    booleanさん 訂正どうもです・・・

    インカ エクスプレス・・て
    プーノ⇔クスコ の汽車じゃなかったっけ・・・・ あれ・・・
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm
    汽車は、アンディアン エクスプローラー ていうんだ・・・

    インカエクスプレス社・・バス会社の社名なんですね・・・
    クスコから 遺跡とかを見ながら プーノへ行くツーリストバスのことなんだ・・・
    ツーリストバス か 路線バスでいくか・・てことなんですね 
    訂正どうもです

    >ラパスには夕刻に到着し、夜行バスでウユニに行くという事だと思いますよ
    >>ウユニツアーは3泊4日なのでチリに抜け、再びウユニに戻るツアーでしょうね。
    ふーん そうなんだ 
    トピ主さんもそう予定しているのかな??
    ちょっと 読み取れなかったなあ・・・私の読解力不足だな






    なんだか 頭の中に あんです鉄道333 が煙を巻き上げて走り回っている・・・かも・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/485113/-/parent_contribution_id/376786/
    ついでに 夕べから 洗濯機のように グルグル・・・http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/490881/-/parent_contribution_id/377663/ 
    体調悪くなりそうだから さっさと寝ます

    で? アルコールOK地域に脱出できたの? 


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつ行くの?

    3月上旬は カルナバルの時期です・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件