Q&A

学生ビザ キルギス 乗り継ぎ

公開日 : 2019年04月06日
最終更新 :

今年の5月にキルギス共和国に飛行機で行き、3ヶ月短期留学したいと考えています。
学生ビザは大学の付属語学学校に通学する予定なので今はパスポートのコピーを語学学校に郵送して、学生ビザのビザ番号の手続きを語学学校側が行ってくれるとのことなので私は日本でビザ番号が発行されるのを待っているような状態です。

すでにキルギス共和国のビシュケク行きの航空券は取得したのですが、飛行機に私自身乗り慣れていなくてロシア国内の乗り継ぎで学生ビザは日本で取得済みの前提で質問があります。
ロシア旅行や旅慣れている方でご存知の方ご教授頂けないでしょうか?

5月にウラル航空を使用し、札幌の新千歳空港からウラジオストクのネビッチ空港に向かい乗り継ぎ13時間、
ウラジオストクの空港内のホテルに宿泊し、
次の朝にS7航空でウラジオストクのネビッチ空港からノボシビルスクに向かい乗り継ぎ3時間40分、
さらにS7航空でノボシビルスクからビシケクに到着の予定です。

この場合、キルギス共和国の学生ビザ取得の状態で、ウラジオストク、ノボシビルスクを通過する際にウラジオストク、ノボシビルスクの通過ビザは必要になるでしょうか?

聞ける人が誰もいなく、在日ロシア領事館には電子メールで質問してもスルー状態です。
私の質問も語彙力が不足しており、大変分かりづらく本当にごめんなさい。
詳しい方、いらっしゃいましたらご教授頂けたら助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスがないようなので

この場合ロシアのトランジットビザが必要だと思います。最長72時間有効で、取得には航空券と目的地のビザ提示が必要となります。詳細は以下ロシア大使館通過ビザのページを参照ください。

https://tokyo.mid.ru/web/tokyo-ja/tranzitnaa-viza

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/03 21:18

やはり必要でした。

レス頂き、本当にありがとうございました。
    私は質問した者です。
    やはり、あの後ロシアビザに詳しい会社に問い合わせしたところトランジットビザが必要だったようで通過ビザ取得をしました。
    お礼が大変遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。

お忙しい中、お手数かけてご回答頂き感謝しております。
    ご回答頂き本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件