Q&A

【緊急】外国籍のボリビアビザ、陸路入国

公開日 : 2019年02月01日
最終更新 :

ただいまクスコからラパスへバス移動しているのですが、日本人はビザ不要だと思いますが、在日韓国人の私はビザが必要だということを忘れていました。
国境でアライバルビザ取得可能かご存知の方いらっしゃいますか?
色々と調べてみたのですが、入国出来たとか出来なかったとかたくさんの情報がありわかりませんでした。
イエローカードや、在留カードのコピー、ボリビアでのホテルのバウチャー、ビザ代の現金の用意はあります、、。
世界一周してるので、日本に戻るeチケットの用意はありませんが、他の国に移動する航空機のeチケットはあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どうなりました?

私も在日韓国人ですが、ボリビアに入国するか、迷っています。

空港でビザはとれました?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/23 01:46

お返事遅くなりました。

国境でアライバルビザ取れましたよ。
    他にもビザ用意してなかった他の国籍の方たちも数名いました。
    パスポートコピー、貯金の残高証明コピー、宿泊先のコピー、写真、等を用意して(隣にプリンターやコピー機を貸してくれる場所がありました)、100ドル払って取得できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大韓民国の国民は

短期ビザの免除対象国になってます。
    ご不安ならこの掲示板で不確定な情報を求めるよりもたった一本の電話で済みますので領事館に確認されたほうがよいですよ。

ボリビア多民族国大使館
    電話:+81 3 3499 5441

• いいね! 0
    • コメント 0件