ランクにこだわらないのであれば

ka-さん こんばんわ

カラファテのホテルですが 地球の歩き方のカラファテの地図をご覧下さい
バスターミナルから北へちょっと行くと、綺麗な並木道があります
ここが カラファテのメインストリートです お土産やレストランなどが夜遅くまでやっています
治安も 中南米では例外的にいいのでノンビリすごせます
この道から、北側に1~2ブロック・・メインストリートに平行した通りには
ホステルが沢山あります
この宿泊施設すべてが 「満員御礼」になることは考えにくいです(笑)

空港orバスターミナル案内所で 
「カラファテの中心部 2人部屋 予算○○ドル(ペソ)」とか言って ホテルを紹介してもらうことも可能です。
西語が??でも 英語もOKです 西語辞書で拾った↑の単語をメモに書いて見せれば OKです
係員に ホテル名と住所を書いてもらい、そのメモをみせてタクシーに乗る・・という方法もあります
支出を抑えたいのであれば、ホテルではなく「Hostel」がお勧め
ホステルと書いて オステル と発音ですね
案内所やタクシーの運転手に「オステルを探している」といえば 安くて簡素な宿を紹介してもらえますよ。
建物の1階が、食堂や旅行社になっていて、2階が客室などの併設が多いです。
受付が見つからなければ、とりあえず1階の人に声を掛けると案内してもらえます。
個室・トイレ・シャワー・簡単な朝食付きで30ドル~ (TVがあれば ラッキー)
個室でも、シャワー&トイレが共同であれば もっと安く泊まれます
超安い!とか思ったら、ドミトリーだったりするので 受付時に要確認です。

旅行社については 先に書いた「メインストリート」を歩けば 目立つのですぐに見つかります
氷河を見るだけであれば 朝発 午後発 の日帰りコースがあります(私はこれに参加)
ボートにも乗れますよ↓ ちょっと観てください(私の旅行記)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36875/
氷河の上を歩く・・とか もう少し奥の方に行って見たいのであれば 
2日間コースになるので 旅行社に相談してくださいな

ところで これ本当に実行するの? 
見所の多い都市なので 点と点とを移動するだけではもったいないです
ついでに この範囲を1ヶ月で全部回れば 空路を沢山使う・・・いったい幾らかかるのか 興味深いです
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42361/

なにか 具体的に聞いてみたいことがあれば どうぞ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント