海外旅行のコツは、早めに出て早く戻ってくることです。

海外旅行の最終日の使い方は、一番大事なのは、
帰国のフライトに遅れないということです。

マラッカは、教会や寺院やモスク、砦や博物館など、いろいろあります。
でも、歩ける範囲ですから、案外と簡単に見て回れます。

僕は、シンガポールからバスでマラッカに着いて、
午後4時ごろに宿を決めて、
そのあと見て回って、
翌日午前中に歩いたら、もう十分でした。

残りの時間は映画を見てました。

ですから、まあ、クアラルンプールを朝早く出れば、
午後には見終わるでしょう。

そのあと、どのバスでクアラルンプールに戻るか。
これは、その場の雰囲気で決めればいいでしょう。

マラッカのバスターミナルに人がいっぱいいたら、
帰りの切符を買っておく。

ガラガラな雰囲気だったら、その場で買うことにする。
これも、職員に聞いたほうがいいでしょうけどね。

たいした金額ではないので、
帰りの切符を一応買っておいて、
使わなければ、払い戻しするなり、別のバスに使ったり、捨てたりすればいいでしょう。

僕がマラッカにいたときの話。

『シンガポールからマラッカへ着いて、モスク、中国寺、ヒンズー寺院で祈る』@マラッカ/マレーシア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/singapore-melaka.htm

『キリスト教会で祈り、砦、博物館をへ行って、映画を見て、明日のバス切符を買う』@マラッカ/マレーシア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/melaka.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 海外旅行のコツは、早めに出て早く戻ってくることです。

    みどりのくつしたさん、回答ありがとうございます。

    さっと見る程度なら、マラッカの観光は
    あっという間に終わってしまいそうですね。
    確かに、日本円にすれば、バス代なんてしれてますから、
    先に帰りのチケットを買っておいて、最悪、捨てるのも手ですね。
    もう少し、色々考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件