8/10〜17でスロベニアへ行きます。
初日のリュブリャーナ到着は21:40ですが、ホテルの予約確認ページを見ると、フロント業務は21:00までと書いてありました。
ここからは時系列に出来事を書きます。
長くなりますがご容赦ください。
7/22夜に「飛行機の関係で、チェックインは23時頃になりそう」とメールしたら、
7/23未明に、ホテルからこんな返事が。
「フロント業務は21時までなので、可能な限り22時までに来て欲しい」
それができないからメールしたのに、なんでこんな返事するんだかと思いつつ、
7/23夜に「飛行機の到着時刻や、そこから荷物受け取りの待ち時間を考慮すると、どんなに早くても22:50になってしまう」
とメールしたら、それから20分くらいして、こんな返事が。
「夜間チェックインには40€のチャージが必要だが、特別に20€にする。これならムリのない話では?」
さすがにハイわかりましたと返事はできず、さりとてキャンセルがきかないので、他に選択肢もないし、1日寝かせてから返事を書こうかと思ったら、
7/24夜に「前回メールした通り、フロント業務は21時までなので、夜間チェックインで40€のチャージが必要」というメールが。
おいおい、20€はどうなったんだと腹が立ち、
「40€はキツすぎるが20€なら受け入れられる」と、約10分後に返事を書きました。
それから3日間、宿から返事はありません。
もうキャンセルはききませんが、このホテルに泊まるのは諦め、他を探すべきでしょうか?