Q&A

航空券払い戻しについて

公開日 : 2018年06月21日
最終更新 :

7月ドイツフランクフルト〜ポーランドクラクフまで移動予定です。
昨日ライアンエアーより、申し込んだ日の航空機が飛ばさないため日付変更か払い戻しをするようメールが届きました。
その日しか移動できないため払い戻し希望し、希望フォームに送信しましたが返信がありません。
同じようにライアンエアーで払い戻しされた方、どのような流れで払い戻しされたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/06/21 18:12

自動返信がないのなら

有人による発信なので、時差もあるわけだし、一日中PCとにらめっこして、来るメールに片っ端から返事を書いている、、、訳でもない限り、直ぐには来ないと思います。

Refund Application Formから出したのですよね?

Refunds will be processed, within 7 working days, back to the form of payment used for the original booking.

PROCESSが7日以内なのですが、その行き先が最初の予約に払われたところなので、早ければすぐに戻ると思われます。

毀誉褒貶の多いエアラインですが、制度的にはきっちりしているからこそ、欧州の空を制覇したのでしょう。そうでなけば他のLCCのように消滅していたでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券払い戻しについて

ご回答ありがとうございます。

Refund Application Formから送信致しました。
    自動返信はありませんでしたが、少し待ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカンですが

こんにちは

当方、アメリカン航空ですが、
    今年の3月の航空券のキャンセル・払い戻しについて、
    ちょうど先週、銀行から振込があったとの連絡がありました。

2,3ヶ月かかると聞いていたので、
    途中では連絡ありませんでしたが、
    特に心配はしていませんでした。

もう少し正確に言うと、

・3月中旬、フライトスケジュールの変更を理由として、
    3人の内の一人がキャンセル。

・3月下旬から、残り2人で旅行。

・帰国後の4月頭に、「キャンセルはできない」
    とのメールが来る。

・4月上旬、電話で問い合わせると、そのメールは間違いで、
    ちゃんとキャンセルできるとのこと。

・その後、連絡はなし。

・先週、振り込まれる。

こんな感じでした。

ご参考にでもなれば、幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券払い戻しについて

ご回答ありがとうございます。

手続きは結構時間かかるのですね。
    ただ、チケット予約番号を検索するとまだキャンセル扱いになっていないようなんです。

もう少し様子見てみます。