自己レス「格安チケットの落とし穴」レポート

本トピに、沢山のアドバイスを頂戴し ありがとうざいました
おかげさまで、ニューヨーク・南米旅行を楽しむことがでしました

本トピについて 事後報告です

①往路 シアトルの空港から 国内線へ乗り継ぎ時間が65分 
スルーではなく 荷物受け取りが必要! 入国審査有り このことについて

旅行社に、この日程は大変難しいことを説明しました
若干値段がUPしましたが 往路はロスアンゼルス→ニューヨーク便に変更となりました。
(ロスアンゼルス9:45着 NY行き13:30発)デルタ便同士の乗り換えです
入国検査は長蛇の列で、70分間並んでいました~
長時間並んだので、荷物はすでにベルトコンベアー?から降りて 私を持っていたので待ち時間0!
乗り換えにあたって、セキュリティチェック有り(概ね 成田と同じ)
カプセルみたいな機械に入って・・はなかったです
搭乗ゲートに着いたのは 約2時間後でした

②復路 ソルトレイクシティの空港から国際線へ乗り継ぎ時間 55分
荷物受け取り 出入国審査なし (デルタのハブ空港) このことについて

ニューヨークJFKで出国検査をしました 
飛行機を降りると、すぐにターミナルの搭乗ゲートでした
案内板で確認したところ、「成田行き」の飛行機の搭乗ゲートのすぐ近く!
時間が無いので、かなり緊張したので、拍子抜けしましたから
売店で水とアイスを買う余裕がありました(笑)

③空港で「空弁」てあるのかな?(国内線では機内食が出ない)
マクドナルドなどの ファーストフーズはテイクアウトOKでした
乗客の皆様 それぞれに色々なものを持って乗っていました
機内では クラッカーやピーナッツなどのおつまみ&飲み物サービス有り!
ワインも飲めるということに◎でした~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント